FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アートアクアリウム展2012にいってきた。
本日銀座日本橋三井ホールで開催されていた「アートアクアリウム展2012」に行ってきました。
場所は日本橋三井ホール、東京メトロ銀座線三越前駅すぐ、JRの神田駅からも近いですね。

IMG_6224-2.jpg

テーマは「金魚」ということで、たくさんの金魚がいました。
江戸後期から庶民に親しまれて「涼」の象徴になった金魚。
様々な形の水槽にいろいろ種類の金魚がいて、
鮮やかにライティングされ幻想的な雰囲気を醸し出していました。


IMG_6181-2.jpg

一番のメインの「OIRANー花魁ー」
世界最大の金魚鉢の中に1000匹の金魚が入っています。

IMG_6187-2.jpg

これどうなってんの!?ものすごい迫力です。
まわりで音楽がかかって光もさまざまな色で照らされます。

ほかにも

プリズリウム(プリズム+アクアリウム)
IMG_6299-2.jpg

アンドリウム(行灯+アクアリウム)
IMG_6166-2.jpg

ビョウブリウム(屏風+アクアリウム)
IMG_6205-2.jpg

なんてユーモラスな水槽もありました。

写真撮影はフラッシュ、三脚、一脚は禁止ですが、それ以外は特禁止ではありません。
私は5DmMk2にシグマ50mmマクロレンズで撮影しました。

当然ですが中は非常に暗く、ISOは常時3200、さらに増感して6400で撮影した物もあります。
そこまでの好感度撮影は始めてでしたが、家に帰ってPCでみたらノイズの少なさに驚きました。
フルサイズはやっぱすごいんだなぁ

あとは水槽を撮るので持って行ったPLフィルターが役に立ちました。
PLフィルターをつけるとさらに暗くなってしますが、
かなりガラス目の映り込みをカットしてくれました。

こういったアート展というのは初めて行きましたが素敵ですね!
あとでいくつかの写真をflickrにもあげようと思います。


【関連リンク】
Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間

関連記事
イベント | 【2012-08-27(Mon) 01:09:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

