fc2ブログ
FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
Xacti DMX-HD800の動画をDVDに焼く
ザクティHD800で動画を撮る機会があったんですが
想像以上に綺麗に撮れてました
HD-HQ(ハイビジョンで2番目の画質)で
20分強で約1G。8Gのメモリーカードで当分は大丈夫そう。

ただ少し残念なのはバレーの試合を撮影するときに
コートの隅から隅まで撮るにはちょっと足りないかな
ここらへんは工夫でなんとかしょうと思います。

が、これを付属のソフトでDVDに焼くと著しく画質が劣化しましたΣ(゚д゚;)
なんでもDVD画質に変換してから焼くので劣化するそうで
それを防ぐためにはAVI等に一回変換してから焼けばいいらしい

「MP4Cam2AVI」でMP4→AVI変換してから
「DVD FLICK」でDVDに焼いてみたらさほど劣化なく出来ました\(^o^)/
関連記事


デジモノ・エレクトロニクス | 【2008-12-14(Sun) 18:55:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する