FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 7/21オープンのつけ麺「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」
7月21日にオープンした「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」行って来ました。

P1030835.jpg
なんとも面白いネーミング。オリンピックとかけてるのかな?

P1030843.jpg

立地は牛丼サンボと旧クレバリーの間の路地の奥
「秋葉らーめん 松風」があった場所です。
というか松風のリニューアル店舗ということみたいですね。

P1030840.jpg

サンボ横にある看板
名前の通り鳥と豚のだしを使ってるみたい。

メニューはシンプルにつけ麺のみ
麺の量とトッピングで値段が変わってきます。
今日はオープニングセールで味玉がサービスになるチラシを配ってました。



P1030838.jpg
注文したスタンダードの「つけ麺(200g)」500円
これにトッピングとか麺の量を増やしていきます。

P1030839.jpg
サービスの味玉つき(∩´∀`)∩ワーイ
柑橘系の果物の香りがしました。おそらくレモンだと思います。
上にちょっと色の違う麺が混ざってます。なにか練り込んであるのかな。

お味としてはスタンダードな醤油とんこつのつけ麺でした。
麺は太麺でかなり噛みごたえあり。スープもトロッとしていて麺によく絡みます。

ただワンコインで食べられるといっても素のつけ麺だけだと寂しいですね。
かといってメンマとチャーシューとつけると800円に跳ね上がっちゃう。
男性なら200gだとちょっと足りないかも。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆
店☆☆☆

【関連リンク】
アキバ総研-「つけ麺ダッシュ トリンピッグ」が7月21日にオープン! きび系列、「松風」跡地で-[秋葉原総合情報サイト]
つけ麺ダッシュ トリンピッグ@秋葉原の『つけ麺(全部入)』 - お水をどうぞ - livedoor Blog(ブログ)
つけ麺ダッシュ トリンピッグ@秋葉原:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
関連記事
アキバでランチ | 【2012-07-22(Sun) 23:07:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

