FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
赤レンガ倉庫を撮影してきました(2012/6/30)
せっかく新しいカメラも買ったし、風景でも撮ってみようと横浜の赤レンガ倉庫に行って来ました。

IMG_4358.jpg
使用カメラは5Dmk2+タムロン28-75mm/F2.8(A09)

横浜についたのは6時ころ。みなとみらい線「日本大通り駅」下車してすぐです。
日の入りは7時なのでまだまだ明るいです。
場所を見て回りつつ暗くなるまで待ちました。
日曜なのでかなり人、というかカップルが多かったです。爆発しろ!

IMG_4411.jpg

日が落ちてから雰囲気が変わります。
長時間露光してるから人も殆ど映らなくなります。
行く途中にソフトフィルターというのを買って使用しましたが幻想的な雰囲気になっていいですね。

IMG_4400.jpg

赤レンガ倉庫とインターコンチネンタルホテルを入れて撮影

IMG_4410.jpg

赤レンガ倉庫に行く途中にある象の鼻公園も綺麗。

写真はFlickrのほうにもあげたのでよかったら見てね!
横浜赤レンガ倉庫 - a set on Flickr

時間がなくて中華街はいけなかったので今度は行ってみたいですね。

風景はあまり撮影してことありませんでしたが、もうちょっと良い三脚が欲しいと思いました。
あとレリーズもあるのと夜景はいいのかな?
あとダンボー持ってくの忘れたよヽ(`Д´)ノウワァァァン

関連記事


イベント | 【2012-07-01(Sun) 13:49:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6)
コメント

みなとみらい地区はイルミネーションいっぱい+平地なのでお写真撮りやすくていいですね~
赤レンガ倉庫美しい!
2012-07-01 日 15:10:35 | URL | のぶの #- [ 編集]

撮影お疲れ様です~^^
ソフトフィルターっていいですね!
解像命!と思っていた頃は気にもしませんでしたが、こういう柔らかいものが撮れるとは面白そうですね^^
赤レンガ付近はぼくもたまに行って、カップル達に心砕かれながら夜景の撮影してますよ~^^;

レリーズは夜景撮影必須アイテムなので早めに補給をオススメします~
2012-07-01 日 20:45:08 | URL | makotomatic #OpjOh/wQ [ 編集]
> みなとみらい地区はイルミネーションいっぱい+平地なのでお写真撮りやすくていいですね~
> 赤レンガ倉庫美しい!

また改めて撮りに行きたいです!
夜の電球色と古いレンガの街並みが良く似合いますね~
2012-07-03 火 00:29:53 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
> 撮影お疲れ様です~^^
> ソフトフィルターっていいですね!
> 解像命!と思っていた頃は気にもしませんでしたが、こういう柔らかいものが撮れるとは面白そうですね^^
> 赤レンガ付近はぼくもたまに行って、カップル達に心砕かれながら夜景の撮影してますよ~^^;
>
> レリーズは夜景撮影必須アイテムなので早めに補給をオススメします~

Re: タイトルなし
ありがとうございます~
夜景にソフトフィルターすごく幻想的に写ります!
今度はクロスフィルターも使ってみたいですね!

今回は2秒タイマーで代用しましたが、次回はレリーズも買ってきます!
2012-07-03 火 00:31:51 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
赤レンガ行かれたのですね!
近所なのでご一緒したかったですw
みなとみらいは撮影スポット結構あるので、嫁持参で次回は是非w
2012-07-14 土 04:36:07 | URL | Seasonic #- [ 編集]
> 赤レンガ行かれたのですね!
> 近所なのでご一緒したかったですw
> みなとみらいは撮影スポット結構あるので、嫁持参で次回は是非w
ぜひぜひ~!
赤レンガ倉庫は素敵な場所ですね!もっと次回は装備を充実させていきます!
2012-07-14 土 11:54:11 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

