FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 豚肉の生姜焼きが美味い「かんだ食堂」
本日の昼飯はどこでたべようかなとウロウロしていた時に、
「かんだ」食堂が目に止まりました。

P1030501.jpg
THIS IS かんだ食堂!

場所はツクモeX.からUDX方向へ歩いてすぐの黄色い屋根のお店。
数年前に何度かいっただけなので久しぶりに入店してみました。


お店の様子
P1030508.jpg

P1030504.jpg

メニューと価格など
P1030505.jpg
アキバはランチで1000円近くするのでリーズナブルですね。
ランチを毎日利用するときはこの値段はありがたいとおもいます。

2時すぎというのに店内は七割くらい埋まっています。
店内は外見と同じく昭和40~50年代の雰囲気がしています。
秋葉原が電気街になる以前の市場のころからあるそうです。

注文は今日のサービス品の豚肉の生姜焼きを注文。
かんだ食堂はメニューによっては作り置きのモノがカウンターにずらっと並んでいます。
唐揚げがずらっと並んでいる様子はなかなか見応えがあります。
生姜焼きは作り置きでなく、その場で調理したモノが出てきました。

P1030503.jpg
豚肉の生姜焼き定食730円

今日はサービス品ということでで630円になってました。
生姜焼きは豚肉がけっこう厚めで肉を食べてるという感じです。

生姜はあまり感じませんでしたが、
焦がし醤油の香ばしい風味でご飯が進みます。
大きめの茶碗によそられた、ご飯とお味噌汁がついてます。
けっこうご飯の量がありましたが、生姜焼きがご飯によく合うのでパクパク完食。

アキバ昔ながらの食堂ですがこれからも末長く続けて欲しいモノです。
ちょっと入るのに戸惑うかもしれないけど昔からのアキバのお店にぜひ入ってみてください。
おじちゃんもおばちゃんも良い人よ!

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆☆
店☆☆☆

住所:千代田区外神田4丁目4-9
定休日:日曜・祝日

【関連リンク】
かんだ食堂 かんだしょくどう - 秋葉原/定食・食堂 [食べログ]
秋葉原でダントツ美味しい定食屋『かんだ食堂』は外国人も訪れる人気店 | ロケットニュース24
関連記事
アキバでランチ | 【2012-06-03(Sun) 19:27:52】 | Trackback:(1) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

本日の昼飯はどこでたべようかなとウロウロしていた時に、「かんだ」食堂が目に止まりました。THIS IS かんだ食堂!場所はツクモeX.からUDX方向へ歩いてすぐの黄色い屋根のお店。数年前に何度かいっただけなので久しぶりに入店してみました。
【2012-06-07 Thu 13:00:28】 | まとめwoネタ速neo
