FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
交換レンズ タムロン90mmマクロF2.8 購入
フルサイズの5Dmk2を買って次に考えるのはレンズ構成
今まで40Dを使用していて、イベントで愛用していた
キヤノンの純正60mmマクロは残念ながらAPS-c専用で
フルサイズの5Dmk2には使用できません。
すでにフルサイズ対応のシグマ50mmF2.8マクロは持っているのですが、
50mmだと画角的にもちょっと広角よりになってしまう。

なので中望遠マクロレンズが欲しくなってきたのですが、
キヤノン100mmF2.8Lマクロ
シグマ105mmF2.8マクロ
シグマ70mmF2.8マクロ
タムロン90mmF2.8マクロ
あたりが候補として考えられました。

はじめの2つに付いて性能は文句なしですが、いかんせん高い(^^;
ということで実質は下の2本に絞られた訳ですが、
シグマ70mmはなかなか在庫が見つからない&
Twitterでアドバイスをいただいたこともありタムロン90mmマクロを購入しました。

秋葉原のキタムラで33800円と中古(29800円)とそれほど変わらなかったので新品を購入しました。
他の店だと4万円近くしたので安く購入できて良かったです。
タムロンのマクロレンズ購入特典として本ももらえました。
どうせ冊子程度とおもってしましたが、想像してたのよりもずっとしっかりしたもので
技術評論社から出版されてるちゃんとした物でした。

ラバーフードも購入したので明日のトレフェスに持って行こうと思います。
見つけても石を投げないでね!
関連記事


デジカメ 撮影機材 | 【2012-05-04(Fri) 20:16:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

