FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
5Dmk2を持ってチューリップを撮りにいった(2012/4/28)
せっかくカメラも新調したし綺麗なものでも撮りたいなと思ったので
近くのチューリップを撮りに行きました。

IMG_3047.jpg

風景画って撮るの難しいね。


IMG_2938.jpg

今回言ったのは東京都羽村市の「チューリップまつり」です。
羽村市は東京から中央線で1時間半くらいで着きます。
私はチャリですぐ行けるる距離ですが。

チューリップまつりは明日でおしまいですが今年は寒かったのでまだ咲いてました。

IMG_2943.jpg

超のどかちゃん
水田の休耕田を利用して春にチューリップ植えてます。

IMG_2955-3.jpg

まさに一面チューリップです。
全部で40万本なんだとか。ゴイスー
天気も良かったので観光客もたくさん来てました。

IMG_2952.jpg

いろんな色のチューリップが咲いてます。

IMG_3024_20120428162616.jpg

IMG_2921.jpg

野良坊と大根の花です。
野良坊とは菜の花に似た植物でおひたしで食べることが多いです。
ほうれん草よりちょっとクセがあるかな。

IMG_2925.jpg

近くで養蜂も営んでるのでミツバチが野良坊の花に集まってます。
ぶんぶんぶぶぶん 黄色いバカンスよ~♪

IMG_2924.jpg

GWも働いて社畜乙
2000万画素もあるとトリミング余裕ですね。

5Dmk2に70-200mmF4のみ
三脚その他は使ってません。
明るい屋外だし、手ブレ補正あるし余裕ですね。
ただ近づいて撮れないの悲しい・・・便利ズームレンズが欲しくなります。

以上超健全写真でした( ゚∀゚)o彡゚
関連記事
イベント | 【2012-04-28(Sat) 16:42:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

