FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
マックスファクトリー 「初音ミク HSP ver.」 レビュー
IMG_2762_20120418220046.jpg

マックファクトリーの「初音ミク HSP ver.」撮影しました。
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のかんざきひろ氏の描き下ろしのミクだそうです。
かんざきひろ氏は「鼻そうめんP」または「Hiroyuki ODA」という名前でミュージシャン活動もしています。
プロのアニメーターでもありミュージシャンでもあるそうです。
知らなかった・・・なんというマルチな才能!

つまり「HSP」とは「鼻そうめんP」のことなんですね。
丸顔でいつもと違うけれど、こちらも可愛いミクちゃんです。

使用機材
CANON EOS 40D
CANON EF-S60mm F2.8 マクロ


IMG_2746_20120418215039.jpg

全身
今回はせっかくのミクなので同系色のレザックを使用してみました。
レザック買ってはいましたが、なかなか使ってなかったんですよね(^^;
安くて丈夫で色も豊富なので使うようにします。

IMG_2747.jpg

かんざきひろ氏の描くこのミクは頭身が大きいです。
それだけにいつもよりぷにぷに感が強調されてます(*´Д`)

IMG_2745_20120418221811.jpg

IMG_2751_20120418215037.jpg

ちょっと驚いたような表情
イラストの再現度高いです!

IMG_2752_20120418215036.jpg

キーボードと服の塗装も丁寧です。
キーボードはベルト部分で付けはずしが可能です。

IMG_2756_20120418215254.jpg

なぞの緑色の物体
「俺妹」にクッションとして出てきてましたが、かんざきひろ氏らしいです。
背中に穴が空いててケーブルでキーボードと接続できます。

IMG_2757_20120418215253.jpg

髪の毛はクリア素材で出来ていて光を通します。
いや、ピントはそこじゃありませんが

IMG_2760.jpg

絶対領域から望む太もも! 太もも!


せっかくなのでパンツズボン画像

IMG_2765.jpg

IMG_2768_20120418215250.jpg

IMG_2769.jpg

コレは超童顔から想像できないナイスなおしりですね( ´∀`)bグッ!

ボカロ系は元ネタも詳しくないし、種類も多いのでなるべく買い控えようと思ってましたが
これは可愛いのでポチってしまいましたがこれは良かった~

【関連リンク】
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク HSP ver.


なんというプニっと感…!ファクトリーさんの「初音ミク HSP ver.」で遊んでみた!|フィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニー勤務 『ミカタンブログ -松戸駅から10マス進む-』
関連記事
フィギュア レビュー | 【2012-04-18(Wed) 22:36:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

