FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラッキー LEDライト LL-30V 購入
IMG_2276.jpg

最近WFなどのイベントにLEDライトを付けて撮影する方も少数ですが見かけるようになりました。
存在は知っていたし、興味もあったのですがお値段も結構するので購入には至りませんでした。

しかしヨドバシカメラのセールで「ラッキー LEDライト LL-30V」という機種が
2980円と安かったので思わず衝動買いしてしまいました。


IMG_2277.jpg

本体の他に色温度を調整出来るプレートとクリアのディフューザー、
角度を調節できるジョイントがセットになってます。

電源:単3形電池4本使用で90分の点灯が可能です。
こういうものはエネループ様の出番ですね。

IMG_2278.jpg

点灯させてみました。
カタログでは1,800Lux/50cmで6,300K/4,500K(色温度変換フィルター使用時)だそうです。
LEDライトなんでちょっと青っぽい光ですかね。
側面のツマミで光量を調節できます。

ちなみに最初に買ったものは点灯しないLEDが4箇所もあって
ヨドバシで交換してもらいました(^^;

IMG_2279.jpg

部屋を真っ暗にしてLEDライト一灯で黒猫を撮影。
WBはオートで撮影しましたがかなーり白くなりました。

IMG_2280.jpg

直射じゃちょっと光が強いのでビニール袋をかぶせてみました。
多少光が回りましたが、あんまり変わらないかな(^^;
影とりやディフューザーはつけたほうがよさそうですね。

そこで三脚に取り付けられるのを利用して、スポットライト的につかってみました。

IMG_2291_20120312215845.jpg

↑は未使用の状態
ライトを画像の右側から一灯当ててます。

IMG_2290.jpg

こちらは左側にLEDライトを壁に反射黒猫に当ててます。
黒猫の右耳部分の髪の毛のディテールがハッキリしました。

IMG_2285.jpg

同じくこちらはまだ未使用の状態

IMG_2286.jpg

こちらは背景に向けてLEDライトをあててます。
背景がちょっとだけ明るくなりました。
イメージではもっと明るくなる予定でしたがまだまだうまくいかない(^^;

髪の毛がクリアなフィギュアとかにスポットライト的な役割で使うと面白いかもしれません。
まだまだ使いこなせませんが、一つあれば便利・・・かな?

【関連リンク】
ラッキー LEDライト LL-30V(AA)
LUCKY LEDライト LL-30V | ライティング用品 | ケンコー・トキナー
関連記事
デジカメ 撮影機材 | 【2012-03-12(Mon) 22:39:42】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

以前おっしゃってたヨドバシのLEDライトですね。
プレート付いてたり、予想以上にちゃんとしたライトでビックリ。
もうないかな…
2012-03-13 火 21:18:38 | URL | のぶの #- [ 編集]
とりあえずどんなものか使って見れたのでよかったです。
小さくてもかなり明るいのでサブ照明としても使えそう!
そんなに安く買えるなんてラッk…

ヨドバシでまだあるかなぁ?
2012-03-14 水 23:48:54 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

