FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ「田中そば店」
本日は3/2にオープンした「田中そば店」にいってきました。

P1010065.jpg

このお店、「王室御用達」で一躍有名になっお店だそうです。

「王室御用達」とは説明すると、ゆかり王国の姫である人気声優「田村ゆかり」さんが、
田中そば店の仙台店で肉そばを食べた、という話をしたら、
「王国民」と呼ばれる田村ゆかりさんのファンの間で一躍有名になってしまったというお店w

本店は足立区の六町にあって仙台店に続く三店舗目なんだとか
【関連リンク】
博多長浜らーめん 田中商店

ゆかりんファンとしては行かねばなるまいて!


6時過ぎに到着したときは、外で2人待っている状態
外にある券売機で先に食券を購入します。

せっかくなのでゆかりんと同じ肉そばを注文したいところでしたが、
残念ながら売り切れてしまってました(´・ω・`)
なのでノーマルの中華そばと味玉、肉ご飯を注文。
店内は明るい内装で調理場がよく見えます。席はすべてカウンターで15席くらい?

やってきた中華そば+味玉!

田中そば01

「中華そば」と言えば醤油ラーメンをイメージしますが、
こちらの中華そばは塩でした。味は結構濃いめでしっかりした味付け。
麺は中太の縮れ麺でスープによくあいます。

注文の時に「こってり」と指定すれば背脂入りのこってりラーメンにもできるそうです。
チャーシューはしっかり味がしみこんだのが3枚入り。

味玉はかなり固めにゆでてありました。
特性唐辛子を一匙入れると風味が変わってピリ辛に。

肉めしはチャーシューがゴロゴロ入った炊き込みご飯風。
田中そば02

山椒の風味が利いててご飯が進みます。

アキバは「粋な一生」、「福の神食堂」、「田中そば店」と塩ラーメンの美味しい店がそろってきましたね。
店舗もジャンク通りZOAの少し先と人通りの多いところなので、すぐに行けるところがよいです。

意外なところから話題になりましたが、
アキバで普通に味だけでも勝負できる正統派のラーメン屋さんです。

次回は是非肉そばを食べてみたいですね。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆

【関連リンク】
・博多長浜らーめん 田中商店
・ラーメン屋 田中そば店オープン 「塩スープと中太麺。あっさりとしたバランスが凄く良い」 - アキバBlog
関連記事
アキバでランチ | 【2012-03-05(Mon) 23:14:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

