FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」に行ってきた。
写真 12-01-29 22 12 36aa

カラオケ楽しいですね。
私も大好きですが行く機会が減ってしまいました。
会社の飲み会だとカラオケもいろいろ気も使いますしね。

最近では独りでもカラオケでうたう「ヒトカラ」なるものも流行っているそうですが、
なかなか敷居も高いですね。

そんなときに昨年12月、神田の駅前に
ヒトカラ専門店「ワンカラ」がオープンしました。
私も興味があったので早速突入


と思ったら2時の時点ですでに満室!
2~3時間待ち!
店員さんに説明を聞いて整理券をもらって外にでました。
2時間後に電話して空いたというのでやっと受付。

ワンカラのシステムは基本は普通のカラオケ屋と一緒ですが

・個室内ではヘッドフォン着用(レンタル有料)
・混んでいるため延長不可
・機会はDAMUとJOYから選択
・飲み物はフリードリンク制

料金は昼間は600円/時間、入会金200円

カラオケ店としてはフリードリンクでも600円はかなり高いです!
ただ、これは設備にお金かかってるからある程度は仕方ないかな。

部屋は2畳位のスペースにイスと17インチ位のテレビがかかってます。
普通のネカフェと同じくらいの広さかな。
壁はさすがに厚く防音はしっかりしてます。

マイクは普通のマイクとレコーディングで使うようなスタンドマイクがありました。
私は座りながら歌うので普通のマイクw

2時間みっちり歌った感想としては
・フリードリンクだけど飲み物取りに行く時間がないw
・曲を選んでる時間がないw要カラオケリスト
・狭さは気にならない。
・音にこだわる人はヘッドフォン持って行く方がよさそう

とにかく独りで歌うのは忙しいですねw
曲の間奏の合間にいそいで次の曲を探しててな感じでした。

音質についてはよくわかりませんがいろいろいじれたり、
iPhoneに取り込めたりできるようです。
2時間があっという間に終わりました。
かかった料金は2時間入会金込みで1400円。
このくらいの\値段なら大満足ですね。

かなり成功してるようですが、
これからどんどん増えていくことを望みますね。
関連記事
レジャー | 【2012-02-04(Sat) 23:34:34】 | Trackback:(0) | Comments:(5)
コメント

オープン時に話題になっていた一人用カラオケですね
2~3時間待ってすごい・・・
レコーディング気分、一度味わってみたいですね~
2012-02-05 日 01:53:46 | URL | のぶの #- [ 編集]
ずっと行きたかったので行けてよかったです。
普通のカラオケは一人で行くのちょっと恥ずかしいですが
ここはみんな一人で歌うためにきてるので恥ずかしくないですね。

ストレス解消とか練習にはもってこいです!
2012-02-09 木 00:24:37 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
お久しぶりです^^

ヒトカラ、イイですねえ!
自分もめっきりカラオケに行くことが少なくなった(アニソンしか聞かなくなったためアニソン以外知らないw)ので、ヒトカラは興味アリです。
でも…確かに一人でカラオケは忙しそうw

今度、勇気を振り絞ってカラオケに一人で行ってみようかな…?
2012-02-11 土 12:07:07 | URL | マカロニ #- [ 編集]
こんにちは。

ワンカラって楽しそうですね☆
私は本州じゃないところに住んでるので、
行きたい時にすぐ行ける所にお住まいの方が
すごく羨ましいです!
こういう、一人でも気兼ねなく行けるカラオケをずっと求めていたので
是非自分の地方にも進出してもらいたい限りです。
突然失礼いたしました。
2013-02-03 日 18:57:09 | URL | りい #- [ 編集]
> こんにちは。
>
> ワンカラって楽しそうですね☆
> 私は本州じゃないところに住んでるので、
> 行きたい時にすぐ行ける所にお住まいの方が
> すごく羨ましいです!
> こういう、一人でも気兼ねなく行けるカラオケをずっと求めていたので
> 是非自分の地方にも進出してもらいたい限りです。
> 突然失礼いたしました。

こんにちは!返信が遅くなってすみません。
ヒトカラは重要は必ずあると思います。
しかし機材のコスト等で価格はかなり通常よりも高くなるようです。
神田店も今は1時間900円です。おいそれとは行けません(^^;
もう少し価格競争をしてこなれてくれるとありがたいものです。
2013-04-30 火 00:47:57 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

