FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 番外編 「上野 ポジャンマチャ」
本日はアキバからちょっと離れてますが
御徒町と上野の間にある韓国料理店「ポジャンマチャ」に行きました。
御徒町駅から歩いてすぐのところで
秋葉原からでも15分かからず歩いて行けます。

写真 12-01-15 15 28 45a

ちなみ「ポジャンマチャ」とは韓国語で「屋台」という意味みたい。


写真 12-01-15 14 59 33a

1月7、8日に行われた「韓流グルメ日本一決定戦」で見事優勝したお店です。
ちょうどTVでやってるのをみて行ってみようと思いました(^^;

写真 12-01-15 14 59 39a

メインはスンドゥブチゲと呼ばれる豆腐入りのチゲ鍋
居酒屋なのでお酒も充実してました。宴会コースもあるみたい。

店内はカウンターが3席、テーブルが4席ほど
ランチタイム終わり頃に入りましたが、3組のお客さんがいました。
もう3時近くでランチタイムが終わりだからか、水も出さずにやたら注文を急かされました。
まだ席ついてメニューも見てないのに注文できるかよヽ(`Д´)ノ

注文したのは、スンドゥブチゲとビビンバのダブル定食950円
写真 12-01-15 15 08 58a
グツグツに煮込んであるスンドゥブチゲ。チョイ辛でうまかったです。
辛さは普通と激辛を選べます。これは普通。

写真 12-01-15 15 09 39a
ハーフビビンパ
コチュジャンをつけて混ぜていただきます。(゚д゚)ウマー

上野店以外にも新大久保にお店も出したそうで、そっちも人気でそう?
寒い日に辛いチゲ鍋は絶品でした。
みんなでわいわい宴会するにもいいじゃないでしょうか?

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆
関連記事
アキバでランチ | 【2012-01-15(Sun) 23:31:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

