FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
エコな加湿器「エコモイスト加湿器 【フルラージュ】 」購入
冬も本番になり、暖房でエアコンをつけることが増えました。
部屋の中もかなーり乾燥して私の場合は目が痛くなります(´>ω<`)
目薬さしたりなんかしてましたが加湿器欲しいなーとか考えたけれど
置き場所も無いし、精密機器には影響あるのかなぁとか考えてなかなか買えませんでした。

そんな時に買ったのがこのエコ加湿器「フルラージュ」
IMG_2015.jpg
このあいだアキバに行った時に買いました。
CCPというメーカーが出している電気を使わない加湿器です。

この手の自然気化式加湿器はミクニの「ミスティガーデン」というものがパイオニアですが
3000円となかなかいいお値段なので同じようなこちらを購入。
石丸電気のセールで1480円でした。


組み立てるとこんな感じ。
IMG_2014.jpg

作りはいたってシンプルでプラ製の容器と不織布で作られたフィルターを組み立てるだけです。
ここに水を注ぐとフィルターが水を吸い上げ蒸発させるしくみになっています。
葉っぱ状のフィルターを触るとしっとり濡れているのがわかります。
このデザインは表面積を大きくして蒸発を早くする為なのかな?

下の容器に水を入れておくとグングン蒸発していきます。
2日持たずにカラになってますね。
こまめに見ず入れないとすぐ乾いちゃう。そのくらい蒸発してる。
普通の加湿器よりは効果は薄いですがお手軽だし静かだし気休めにはなると思います。

CCP エコモイスト加湿器 【フルラージュ】 自然気化式 <電気不要> ブルー×イエロー LA-EC35-BY
エコモイスト加湿器 【フルラージュ】(AA)

関連記事
雑記・日記 | 【2012-01-11(Wed) 22:48:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

