FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初詣に行ってきた&アキバ初売りなど(2012/1/2))
本年はじめのアキバに行ってきました。
お目当ては、神田明神への初詣と、初売りセール品の物色。

P1060712a.jpg

到着したのが12時頃でまずは、新春初売りセールの散策。





とりあえずいいのもがあれば買おうと思っていたのが、

・液晶テレビ(予算3万円位)
・SSD(120GB前後)

実は私の部屋にはまだテレビがありませんでした(^^;
PCモニターにPS3を繋いでtorneで視聴&録画してました。
テレビを見る場合は一旦PCのモニターを切り替えてPS3つけてtorne起動して・・・なんてえらい面倒なことをしてました。
テレビを見る機会あ頻繁ではなかったのでそれでも良かったですが、テレビもずいぶん安くなってきたし、
そろそろ安くて良さそうなのがあればなぁと思ってました。

SSDは現在メインPCのCドライブに使ってるSSDが40GBのモデルで既にパンパンなため、
買い換えようと思ってました。
40GBしかないから、iPad2(64GB)のバックアップが取れなくてアップデートできないんですよ(T . T)

まず液晶テレビは石丸電気でシャープのAQUOSのLCー22K5というモデルが19800円の超特価だったので飛びついて購入。
写真 12-01-02 13 34 30a

HDMIの端子も3つついてるのでテレビ兼PCサブモニタとして使用できそうです。
LC-24K5/LC-22K5/LC-19K5/LC-16K5|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ|アクオス:シャープ


SSDに関してはツクモでインテルの高速モデルの120GBが16980円で、オマケにツクモたん福袋がつくというので即決。
Intel SSD Elmcrest 120GB SATA 2.5Iinch MLC w/Cable Retail K SSDSC2MH120A2K5
Intel SSD Elmcrest 120GB(AA)


ツクモたんのおまけは反則な販促ですよね。
写真 12-01-02 14 00 27a

3時頃になって神田明神へ初詣
P1060708a.jpg

相変わらずの混雑っぷりで30分近く並んで待ちました。

P1060714a.jpg

帰りに引いたおみくじはなんと大吉!
写真 12-01-02 15 51 27a

今年はギュンギュンきてるね!

P1060717a.jpg

帰りは男坂の方から降りて帰りました。
今年も一年楽しく生きていたいものですね。
関連記事
雑記・日記 | 【2012-01-03(Tue) 09:00:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

