FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ あきばカレー工場 秋葉原昭和通店
アキバでランチのネタ探しの為、新規開拓で新しいお店へ
もはや時間的にランチでもなんでもありませんがこれからもどんどん行くので勘弁して下さい。

昭和通り口に新しくできた「あきばカレー工場 秋葉原昭和通店」へ行ってきました。
秋葉原駅の昭和通り口からゲートをくぐってすぐにあります。

P1050147.jpg
ネオンがついている新しいお店です。
10月31日にオープンしたばかりのお店です。


店内は狭く1階はカウンターで6人くらいの席
食券を購入しますが、店外に券売機があります。

店員さんに食券を渡し、しばし待ちます。
店内BGMはアニソンが流れてましたがテレビ画面には浜崎あゆみのライブ映像が。
アキバとは対局なイメージなのでビックリ。店員さんの趣味か?
マスコットキャラはのメルちゃんは八雲剣豪氏がデザインしたそうです。
Twitterもやってるみたい。

P1050148.jpg

注文した「おいしい」ロースカツカレー
「おいしい」も商品名みたいです。
店員さんにわざわざ説明されましたw

P1050149.jpg

あとお代わり自由な「新鮮な」キャベツの千切りw

スタイルはゴーゴーカレーと同じいわゆる「金沢カレー」というものですね。
味もゴーゴーカレーによく似てる少し辛いかな。
カツは注文を受けてから油であげるので、サクサクでした。
並を注文しましたがご飯は300gと多め。
しかしカレーのルートはかなり少ないです(´・ω・`)
そんなとこまでゴーゴーカレーにそっくりでした。

ご飯を減らしてもいいからルーを増やして欲しいところ
(ルー増しは追加料金です。)

それからテーブルにはソースが置いてないので、
カツにもっとかけたい場合は店員さんに言いましょう。

あと座った席が入り口のそばだったのがまずかったので
すぐ後ろに店員さんがずっといて非常に食べづらかったw
前後に至近距離(前後50cm)で店員さんに囲まれました。
入口付近の席はやめて置いた方がいいかもしれません。

運営してる会社は「スープスパイス研究所株式会社」というところですが、
ゴーゴーカレーと何か関係あるのかなと思ったけどわかりませんでした。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆

【関連リンク】
公式HP:カレー好き必見! 秋葉原(秋葉)の新名所!あきばカレー工場
公式Twitter:あきばカレー工場 (akibamel)

関連記事
アキバでランチ | 【2011-11-24(Thu) 21:42:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

