FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 「つけそば北かま 秋葉原店」
本日は新規開拓で別のお店へ
蔵前橋通りを神田方面へ、シャリマールの隣「つけそば 北かま」へ入ってみました。

P1050144.jpg

お店自体は前からあることは知ってましたが、
いつもシャリマールに入ってしまうので、なかなかチャンスがありませんでした。
今日はなんかつけめんが食べたい気分だったので突入してみました。

6時頃はいると先客は2人
U時型のカウンター席とテーブル席が2つ
奥に細長い店内で思ったよりも広かったです




噂の漫画棚が奥にあり漫画だけでなく、
雑誌も週間アスキーからプロレス雑誌非常に幅広く置いてありました。

注文したのは「北かまチャーシュー1000円」
メニューに「温もり」と書いてあって(ぬくもり・・・?)と思ったら、「あつもり」と読むんですね(^^;

写真 11-11-13 18 02 14a

出来上がった「北かまつけそば チャーシュー」
炙りチャーシューが5、6枚入ってます。なかなか豪華です。

P1050142.jpg

スープは流行りの濃厚魚介豚骨
調味料がいろいろ置いてあって、自分でカスタマイズできます。
以前の一歩みたいな感じでしょうか。
スープ割りもポットに入って用意してます。

P1050141.jpg

麺は魚介豚骨によく合う中太麺
量は250~300gでしょうか。
温もりにしてもらったのでスープも最後まで温かかったです。

食べてるうちにあまり客が少なくて途中で店員さんが厨房に潜ってしまいました。
まぁラーメン屋にありがちな食べたらさっさと出て行かないといけない空気ではなかったので
食べてホッと休憩するにはいいと思います。

隠れたアキバの穴場的ラーメン屋といった感じでした。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆

【関連リンク】
公式Twitter:北かま・秋葉原・神保町 (kitakama2003)
ちょび&姉ちゃんの『アキバでごはん食べたいな。』 ~「つけそば 北かま 秋葉原店」編~
関連記事
アキバでランチ | 【2011-11-13(Sun) 23:41:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

