FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
オシャレなiPhone4S用のケース(バンパー)「SGP ネオ・ハイブリッド EX2」レビュー
IMG_2228.jpg

ついに ねんがんの iPhone4Sを てにいれたぞ!

と購入したまでは良いのですが、購入したビックカメラには
なかなか気に入ったケースが見つからなかったので、
その日は結局箱からほとんど出しませんでした。

神経質なA型なもんで傷でもついたら立ち直れなさそうで(^^;)

家に帰ってからネットで調べてかっこいいケースを見つけました。

SGPというアメリカのメーカーの「ネオ・ハイブリッド EX2」というケースです。
Amazonでも取り扱いをしていたのでお急ぎ便で注文して今日届きました。

たくさんのカラーバリエーションがあるのですが、
シャンパンゴールドを選択しました。


IMG_2229.jpg

プラスチックのケースに入っています。
パッケージもなかなかオシャレ。

IMG_2230.jpg

SGP ネオ・ハイブリッド EX2の特徴は
シリコン製のインナーとポリカーボネート製のアウターの二重構造になっている点です。
ゴールドといっても派手すぎず、落ち着いたマットな質感で非常にシブい。
側面に「SGP ネオ・ハイブリッド EX2」のロゴが入ってます。
スリープボタンは非常に押しやすいです。

IMG_2231.jpg

同じSGPでも「ネオ・ハイブリッド EX」という旧モデルがありますが、
EX2との違いはボタン部分の素材の変更、アウターの厚さ変更です、質感がさらに良くなっています。

IMG_2233.jpg

実際につけてみました。
すげぇ!この一体感!
iPhoneの元のデザインを生かしてドレスアップしてます。
背面を覆うカバーもあったのですが一体感とかを考えるとやはりバンパーのが好きです。

液晶保護フィルムはパワーサポート アンチグレアフィルムセット for iPhone 4を使ってますが、ネオ・ハイブリッド EX2にもセットで同梱されているのでそっちを使ってもいいと思います。

IMG_2235.jpg

下部のコネクタ部分
デザイン優先でかなり穴が小さいので純正のコネクタサイズでないと入りそうもないです。
私が使ってたサードパーティ製のケーブルは入りませんでした。

IMG_2237.jpg

上部のイヤフォン&スリープボタン部分
ここもイヤフォンの穴が小さく作られてるので使える種類が限られそうです。
もう少し大きくして欲しかったですね。

IMG_2239.jpg
サイドのサイレントボタン&音量ボタン部分。
この「SGP ネオ・ハイブリッド EX2」はiPhone4用なので
サイレントボタンの位置がちょっとズレちゃいます。
iPhoen4とiPhoen4Sはここの位置が数ミリ違います。

逆に言えばここの部分が切り抜いてオープンになっているケースは
iPhone4用であっても使える場合が多いようです(そこら辺は自己責任ですが)
音量ボタンもしっかりしていてとても押しやすいです。

良い点
・おしゃれなデザイン、非常に良い質感
・素晴らしいフィット感
・多数のカラーバリエーション
・全面・背面の液晶保護フィルム付き
悪い点
・iPhone4S用ではないのでサイレントボタンの位置がずれてる
・バンパーにしては多少高い

「SGP ネオ・ハイブリッド EX2」非常に気に入りました。
そのうちiPhone4Sに対応した物も発売するでしょうからそちらを待つのも良いですね。
私もフレームだけ単品発売したら買い増ししてしまうかもしれません。

[iPhone4専用]SGPケース ネオ・ハイブリッド Ⅱ EX (ゴールド)前面・裏面液晶保護フイルム付 Neo Hybrid 2 Ex Series iPhone4 ケース
SGPケース ネオ・ハイブリッド Ⅱ EX (ゴールド)前面・裏面液晶保護フイルム付(AA)

関連記事
iPhone アクセサリー | 【2011-10-24(Mon) 23:52:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

