FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 「東京チカラめしの焼き牛丼」
アキバでランチ 「東京チカラメシ 焼き牛丼」

秋葉原ではなく隣の御徒町ですが最近各地でオープンしている
三光マーケティングフーズ系列の「東京チカラめし」というチェーン店があります。
売っているは牛丼なんですがよそと違うのが「焼き」牛丼を出しているということ

三光マーケティングフーズ 東京チカラめし

普通の牛丼は牛肉と玉ねぎを煮込んだものですが
ここは焼いた牛肉を丼にのせるスタイル。
Twitterでもすこし話題になったので早速言ってみました。

御徒町店はJR御徒町駅から上野アメ横方面にいったガード下の近くにあります。
店内は狭く一階に8席ほd、二階に11席ほど用意されています。

店の雰囲気はよその牛丼チェーンと同じような感じですね。
券売機で食券を購入して渡すオーソドックスなスタイル。
今ならオープン記念で並の焼き牛丼が280円です。
お腹が空いていたので、大盛り(380円)を注文。




運ばれてきた焼牛丼大盛りヽ(^o^)丿

P1040254.jpg

もうちょっと綺麗によそってくれればいいのに(^^;
ご飯にお肉とタレがかかったシンプルなものです。
牛丼というよりもカルビ丼と言ったほうがしっくりきそうな感じですね。

当たり前ですが注文を受けてから牛肉を焼くので
煮込んである肉をよそる普通のの牛丼より時間がかかるかなと思ってましたが、
想像より早く出てきました。

焼きに関しては、徹底的に機械化されてるみたいですね
金網にお肉を巻いてそれをオーブンに通せば焼肉の完成みたいです。
ちょっと中の仕組みを見てみたいかも

ご飯が進む甘辛のタレにお好みで豆板醤をつけて食べます。
生姜は紅ショウガではなくお寿司屋さんのガリがあります。
これで脂っこい口の中もさっぱり。

御徒町店にはありませんでしたが、定食メニューも用意されていて
新宿西口店で食べた「ダブル大盛焼牛定食」がボリュームがあって良かったです。

写真 11-09-24 13 32 57a

新宿西口店で食べた「ダブル大盛焼牛定食」(680円)
お肉がてんこ盛りでお腹いっぱいだぜ( ー`дー´)キリッ

お肉の質的には値段相応なんだと思いますが、
この値段はカルビ丼が食べれるというのは嬉しいですね。
とにかくお肉とご飯を安く食べたい時に行くとよさそうです。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆☆☆
店☆☆
関連記事
アキバでランチ | 【2011-10-11(Tue) 23:30:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

