FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600 購入&レビュー
出先に持っていったiPad2で文章を書こうとしたときに
短文では問題ないのですが、ソフトキーボードだと打ち漏らしが多かったり、
ちょっと入力にイラッとするときがあったのでiPad2用のBluetoothキーボードを探していました。

IMG_1925.jpg

購入したのはロジクールの「タブレット キーボード for iPad TK600」という商品。
Bluetooth接続のキーボードは数多くあれどUS配列に対応しているモデルは少なかったので
iPad対応を謳っているこの商品を買ってしまいました。

購入したのはAmazonで値段は¥4420でした。
ココらへんでは最安値でした。お急ぎ便でその日のうちに到着(*^_^*)

箱から開けた全景レザー風の加工をした樹脂性のケースに挿入されています。


ケースから取り出したところ

IMG_1927.jpg

個々のボタンが独立したアイソレーションキーボードの形で黒のマットな質感が良いです。
店頭でもかなり確認してたのでそのあたりはかなり好感触。
US配列なのでいつも使ってるキーボードと「@」y「()」の位置が違ってます。
iPad&iPhoneはUS配列なのでUS配列でないキーボードだとなれるまでちょっと気を付けないといけないかも。

IMG_1936.jpg
「for iPad」を謳っているだけあって
専用キーがついてます。左上にはホームボタンキーが

IMG_1928.jpg

Fnキーと組み合わせて音楽の再生・音量、スリープ&スリープ復帰などがキーボードから行えます。

IMG_1931.jpg

右上に電源スイッチ。電池とBluetoothのランプが最初に点灯します。

IMG_1932.jpg

電池も最初から入ってるのでスイッチ入れるとすぐに接続できます。
説明書入ってないけどその必要もなさそう。

IMG_1933_20111007234906.jpg

そしてもう一つの特徴がキーボードケース
パカッと真ん中から割れて中のストッパーを出すと・・・

IMG_1934.jpg

iPhone&iPadスタンドに早変わりします。
これは中々おもしろいアイディア。
スタンドだけ持ち歩くというのは紛失しやすそうだし、
ケースが大きいのでスタンドとしてもかなりしっかりしています。

IMG_1935.jpg

難点があるといえばリターンキーが大きかったほうが良かったなぁ。
時々リターンキーの上のキーに誤爆してしまいます。もうすこし慣れが必要か?

以上LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600のファーストレビューでした。
図書館や喫茶店に出かけて長文を打ちたい時があったのでその目的で買いました。
ある程度のサイズが合ったほうが打ちやすいのでその点では満足。
あとはキーの配置をもうちょっと慣れが必要ですね。

やはりFor iPadなだけあって間違いはありませんでした。
WBがバラバラでお見苦しい画像ですいません。


LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600
LOGICOOL タブレット キーボード for iPad TK600(AA)

関連記事
iPhone アクセサリー | 【2011-10-08(Sat) 00:05:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。