FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
JINS PCを買ってみた(2011/10/2)
先日のメガネを購入して以来、ちょいちょいメガネをかけて出かけてます
そんななか中、JINSから9月30日に新しいシリーズの
「JINS PC」というシリーズが発売になりました。

【参考リンク】
機能性アイウエア プロテクトシリーズ | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

その名前の通りPCやゲームの時にかけるためのメガネで
モニターかでる目に有害な紫外線や
LED液晶から多く発生する「ブルーライト」と呼ばれる
紫外線に良く似た波長の光をカットできるメガネです。

P1040236.jpg

値段は3990円ですでにパッケージングされている物を購入します。
度付きのレンズは開発中とのことで、来年出るそうです。
JINSらしく多様なカラーバリエーションがありましたが、
私はネイビーのカラーを買ってきました。




P1040240.jpg

開けてみると、クリアネイビーなフレームで
非常に軽いです。airframeと同じ素材でできているそうです。

レンズは少しでもスモークというか薄い黄色が入っています。
これでブルーライトを約55%カットできるそうです。

実際にかけてみると、確かに眩しい光をカットできます。
がレンズの色のせいで、若干色味が変わってみ見えますね。
少し暗くなる程度ですが、写真の補正とかの時は外した方が良さそうです。

それ以外には中々良さそう。
ゲームなどで強い光を発する画面を見る時にあると無いとではかなり違ってきますね。
疲れ目の緩和にもかなり役に立ちそうです。
長時間のPC作業の時はつけて置くと良さそうですね。

なかなかJINS PCも反響があり、
先行予約もかなり人気あったということからも
こういった機能性アイウェアの需要もかなりありそうです。
目は替えが効きませんので、少しでも負担が減らせるなら4000円くらいなら良い買い物かもしれません。

【関連リンク】
“PCから眼を守るメガネ”の実力は? 「JINS PC」を使ってみた - トレンド - 日経トレンディネット
関連記事
レビュー その他 | 【2011-10-02(Sun) 21:24:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

