FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 「スープカレー カムイ」(2011/9/4)
DSCF6367.jpg


今回はスープカレーカムイへ行ってきました。

アキバといえばカレーの激戦区。
中でも本格的なスープカレーを出しているとして、
しばしば私のTL上にテロ画像として現れるここはいつか行きたいと思ってました。

ちょっと調べてみたら、オープンが今年の1月との事で意外と最近オープンしたんですね。

ちなみにアキバで「ランチ」と書いてるのに暗いのは気のせいです。


場所は秋葉原からすこし歩いたところになります。

DSCF6365.jpg

万世橋を渡って肉の万世を抜けて、靖国通りにそって歩いたガード下にあります。
住所的には神田須田町というところになります。
秋葉原駅からあるいて10分程度でしょうか?

DSCF6367.jpg

お店は2階だてになっており、1階で注文をしてイートインの場合は2階で食べられるようです。
基本はテイクアウトなんですかね?
神田のビジネス街はテイクアウトの需要も多そうです。

そして土日はメイドさんが給仕してくれます。
入ったのが7:15頃でしたが、メイドさんが接客してくれました。
店長さんもなんかめっちゃ良い人そう。
2階に上がる途中には各種スパイスを擬人化したイラストがありました。
カレー作りを楽しんでる感じで良かったです。

2階はカウンターで7席。
決して広くはないです。
入り口には「華麗なる食卓」やカレー雑誌、
さらには「萌えるスープカレー読本」なる同人誌(?)までありましたw
販売もしてる様子。

DSCF6368.jpg


注文したのは「野菜ポークカレー」3辛のご飯大盛り。
大きな具と野菜がはいってます。
トマトははしっかり煮込んだものが丸々一個!
カレーのスープもスパイスがたっぷり効いた本格的なカレーでした。

DSCF6371.jpg

具はナスとトマトとピーマンとブロッコリーと豚肉
どれもとても大きいのがゴロっと入ってますが煮込んであるのか
とても柔らかくなってます

大盛りご飯もペロリと平らげ完食。
ちょうど登ってきたメイドさんに片付けてもらいました。
やはりメイドさんは人気者のようで
常連さんによく話しかけられてました。

私も以前「カムイ今日定休日で残念」と呟いたところ、
わざわざリプライまで送って頂いたのでめっちゃいい人( ´ ▽ ` )なイメージでしたが
丁寧な物腰で非常に気持ち良かったです。

次回はチキンカレーを食べてみようかな。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆
関連記事
アキバでランチ | 【2011-09-04(Sun) 23:33:28】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
ホビクロウさま
昨日はご来店いただきまして、誠にありがとうございました。

上品な文章と素敵な写真を載せていただき、とても光栄です。
今度はぜひ土日のメイド服も撮ってください!!とウチのメイドが言ってました。

これからも末永くよろしくお願い申し上げます。

2011-09-05 月 09:52:09 | URL | スープカレーカムイ 諸橋宏明 #- [ 編集]
諸橋さま
ごちそうさまでした!
次回は是非メイドさんも撮影させていただきたいです。
またお邪魔します!

Twitterのほうも楽しみにさせていただきます。
2011-09-23 金 21:00:31 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

