FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 「極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ」(2011/8.28)
IMG_1896.jpg

ラーメン激戦区のアキバにまた一軒ラーメン屋がオープンしました。
名前は「七台目けいすけ」
あの「けいすけグループ」の店舗です。

場所はトレーダーの裏というかデニーズのそばですね。
アキバの外れのほうです。



店頭には有名ラーメン店からお祝いのお花がたくさんありました。
8時過ぎでも店内は満員。
かなり繁盛してるみたいです。

店内は黒を基調にしたシックな内装。
いたるところにけいすけ氏のイラストが。
とりあえず基本のつけ麺の並盛(200g)を注文しました。
辛さは1辛~5辛まで選択できますが、様子見で1辛をチョイス。

写真 11-08-28 20 11 15

座席には食べ方の説明したマンガが。
出来上がりの時間までいろいろ店内を見回しちゃいますがこういうのがあると
つい読んじゃいますね。

マンガに寄ればライスとゆで卵は無料サービスみたいです。
つけ汁に合わせて食べてもよし、そのまま食べてもよし。


IMG_1899-3.jpg

10分ちょっとしたところでつけ麺出来上がり。
おお!なんか色々乗ってて豪華!

IMG_1900-3.jpg

麺はスタンダードなストレート麺。
200gにしてもずいぶん少ないなぁと思いましたが、かなり堀底で器の奥まで入ってました。

肝心のお味ですが一口食べると、
始めに酸味が口の中に広がってその後に山椒が効いてきました。
かなりキツくて味噌だか醤油だかわからない感じ。
つけ麺を食べるつもりで口にすると相当ショックきますね。

付け合わせに入っているカレイの唐揚げはご飯によく合いました。
というか麺じゃなくてこれおかずにしてご飯だけ食べたかった(^^;

山椒にむせながらなんとか食べて退店。
うーん・・・この店は随分人を選びそう。
山椒大好きバッチコーイって人ならいいんじゃないでしょうか?

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆☆


より大きな地図で アキバ グルメマップ を表示

【関連リンク】
東京らーめん けいすけ【極辛BLACK つけ麺七代目けいすけ】
関連記事
アキバでランチ | 【2011-08-29(Mon) 17:55:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

