FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
キャラホビ2011 レポっぽいもの その1
8月27日・28日に幕張メッセで行われた「キャラホビ2011」参加してきました。

夏は7月のワンフェスに始まり、コミケ・アニサマ・キャラホビと非常にイベント尽くしでした。
毎週のように出かけていたので楽しくもあり、忙しくありました。

土曜日のアニサマ1日目が終了して、日曜はキャラホビと考えたときに
一度自宅へ帰るよりも私の場合は都内で宿泊したほうが時間的に有利なので、
アキバ周辺のカプセルホテルに泊まってからキャラホビの海浜幕張まで向かいました。

キャラホビ2011-1

前売り券は購入していなかったので当日券。イメージキャラのホービーちゃん。

撮影機材
カメラ:キヤノン PowerShot G11
ストロボ:キヤノン スピードライト 270EX

今回は持って行ったのはコンデジのG11だけ。
荷物はなるべく増やしたくなかったのでこれだけです。
なんだかんだで500枚は撮影しましたがG11の電池目盛りは一つも減らず。
コンデジらしからぬG11のタフさは頼りになります。

その1はグッスマメインで載せていきます。



キャラホビ2011-14

松戸で連日大盛況だった「まどか☆マギカカフェ」がキャラフェスに登場
ドリンク&物販販売をしてました。
イベント情報:『キャラホビ2011 C3×HOBBY』の参加決定!

なんでもコースターを集めるのに松戸に通わなくても今回のカフェでそろえた方が簡単だったようです。
といってもかなり並んでましたけどね。

キャラホビ2011-13

お菓子の魔女のシャルロッテもキャラホビ会場に出張!
足場の台があって写真撮影も自由に出来ました。ご自由におマミりください。
自分がマミられるもよし、昇竜拳をあてるもよし(殴らないでください)

以下は展示されてたものなど

キャラホビ2011-2

キャラホビ2011-3

キャラホビ2011-4


キャラホビ2011-5

ねんどろいど「電波女と青春男」藤和エリオ

キャラホビ2011-7

ねんどろ金色の闇さんと「異国迷路のクロワーゼ」の湯音さん

キャラホビ2011-11

映画の影響でポチっちゃった式波さん

キャラホビ2011-10

\キャッサリーン/

キャラホビ2011-9

ほびちゃ限定の「ねんどろいど 砂漠のあーみーさん」も展示されてました。
ハンヴィー(ジープ)もついて豪華だな。
関連記事
イベント レポート | 【2011-08-29(Mon) 11:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

