FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ラジオ会館納涼祭に行ってきた。
コミケが開催された8月12日~14日間
秋葉原ではアキバの象徴でもある「ラジオ会館」に最後のイベント納涼祭が開催されていました。

P1030390.jpg

かなり中のテナントも移動をしてしまって中はほとんどお店はやってないのですが
最後のラジオ会館の中をみられるということでかなりの人でにぎわっていました。
私もラジオ会館は10年近く通ったところなのでやっぱり寂しいなぁ(´・ω・`)

他の移転した新ラジ館の店舗で購入するともらえる入場券で中にはいりました。
場内は撮影自由だったのでバシバシ撮ってきました。

以下はラジオ会館内の画像多めです。
この風景あったあったと思いながら見ていただければ幸いです。


P1030071.jpg

場内には提灯がつってあり、お囃子が流れてお祭りモード

P1030070.jpg

P1030077.jpg

2Fコトブキヤ前
ラジオ会館カフェとして休憩所になっていました。

P1030078.jpg

案内板やパネルのいたるところに番号札がはってあり、
オークション商品として出品されていました。

P1030073.jpg

こうやってみると

P1030074.jpg

やはり歴史を感じますね

P1030076.jpg

さよならウォール!

P1030075.jpg

P1030084.jpg

3階 K-BOOKS跡地

P1030080.jpg

なかはもう完全に内装も剥がしており廃ビルのような雰囲気

P1030081.jpg


P1030095.jpg

4階 海洋堂HL前の休憩所
ときどきここで休憩しましたねぇ

P1030086.jpg

海洋堂HL跡地
等身大綾並や巨大エヴァ初号機などは撤去済み

P1030092.jpg

他のテナントすべて撤去完了しており、ゴーストタウンのよう。
まるでメガテンの街のような退廃的な雰囲気がただよっております。

P1030096.jpg

P1030097.jpg

6階ボークスホビーショールーム跡地

P1030100.jpg


P1030101.jpg

P1030102.jpg

普段入れないバックヤード

P1030104.jpg

P1030106.jpg

P1030108.jpg

普段入れない8階も開放されていました。

P1030111.jpg

なんと8階に和室が

P1030109.jpg

そして日本庭園風の中庭が

P1030113.jpg

せっかくだから おれは このとびらを えらぶぜ!


P1030114.jpg

P1030115.jpg

おうせつしつも はいるぜ!

P1030117_20110825201742.jpg

じゅうたんが ふかふかだ!

P1030136_20110825201741.jpg

きかくしつも はいるぜ!

P1030138_20110825201741.jpg

P1030119_20110825201741.jpg


P1030120_20110825201741.jpg

事務所の非常口からちょっと外に出れました。

P1030128_20110825201740.jpg

8階から眺めるアキバの眺望

P1030200.jpg

階段で流し撮りして遊んでいました。
グルグル周回していた変人がいたら私です。

最後の最後にラジオ会館に入れて、貴重な経験ができました。
8月12日にもラジオ会館最後の瞬間にも立ち会えたので後日また載せたいと思います。

【関連リンク】
ラジオ会館、最終解放。シュタゲコスプレイヤーさんもいたよ - アキバBlog
アキバ総研-ラジオ会館、最初で最後の夏祭り「納涼祭」を開催! 社長室など館内は全面開放-[秋葉原総合情報サイト]
自由な色で広げたい:最後のラジオ会館・大納涼祭に行ってきた

関連記事
イベント | 【2011-08-25(Thu) 21:02:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

