FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
JINSの眼鏡を買ってきた。(23/08/21)
IMG_1628.jpg

JINS アトレ秋葉原1店にて眼鏡を買ってきました。
私は幸いなことに視力は1.5を維持しておるので度なしレンズの伊達メガネです。

眼鏡というと少し前までは最近は高いものでしたが、
JINSやZoffなど最近はリーズナブルな価格で売っているお店が増えましたね。
JINSは企画から販売まで自社で行うことでコストを削減しているそうです。

眼鏡には縁が無かったものでまったく気にしていませんでしたが
JINSのエヴァとのコラボメガネでなんか自分も欲しくなってしまい、思わず買ってしまいました。

【関連リンク】JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)


興味を持ったのが、8月6日発売のエヴァメガネのPOPを見た日でした。

写真 11-08-07 16 37 32

秋葉原アトレにあったエヴァメガネの大型POPの写真。
エヴァメガネは非常に人気で発売2日目にしてカオル・アスカ・マリモデルは完売。
レイとシンジも残りわずかという人気っぷり。

ちょうど急な夕立ちでアトレに非難しているときにJINSにフラッと入って色々いじってました。
あれこれ付け替えてるうちに欲しくなってきました。

ですがちょっとお金も無かったので、ユニクロに似たようなメガネを買いましたw

IMG_1627.jpg

ユニクロで購入した伊達メガネ。なんとお値段680円!安すぎるw
ですがお値段相応でレンズがプラ製でかなり分厚く、長時間かけてると目が疲れてくるので
やっぱりそこそこいいのが欲しいなぁと思うようになり、JINSで買っちゃいました。

IMG_1628.jpg

こちらが購入したモデル。サマーセールで5990円のモデルが3990円でした。
Air frameという非常に軽い素材で出来ていてかけてても気にならないくらい。

IMG_1629.jpg

フレームの内側にJINSの刻印があります。
購入した時に、鼻あてとフレームの微調整をやってくれました。


IMG_1630.jpg

JINSで購入すると度つきのレンズとメガネふき、メガネケースが付属します。
私は度つきレンズは必要ないので、ケースとメガネふきだけ。
なんか損した気もしますがレンズってそんなに安いのかなぁ。

JINSでは「メガネ」ではなく「アイウェア」として売り出してるだけあって、
今は複数のメガネを付け替えるなんてスタイルが流行っているんでしょうね。

私も気分でメガネを付け替えたりしてみたいと思います。
関連記事
レビュー その他 | 【2011-08-21(Sun) 22:08:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

