FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アニメイト新宿店に行ってきた(2011.7.2)
ひさびさの更新です。
このところ一ヶ月ほど夜は消防団のポンプ操法訓練がびっちり入っていて
仕事が終わってそれから日付が変わるまで訓練と
なかなかにハードな日々です( ;´Д`)

DSCF6346a.jpg

土日はどちらかが休みなので休みを利用して
本日オープンしたアニメイト新宿店にいってきました。
場所は旧さくらやホビー館(さくホビ)で建物もそのまま利用されてます。
なんでもアニメイト100店目みたいです。

ついたのが14時頃だったのですが
あまりの混雑っぷりに入場制限がかかっていました。
16:00に入れる2時間待ちの整理券を受け取ってしばしブラブラ
鋼の錬金術師も今日から放映開始なんですね。

時間になり中にはいるとバーゲンセール並みの人!
入場制限してたくらいだから当たり前だけど!w

店舗の内容としては
地下2階 カードショップ
地下1階 コミック・小説
  1階 コミック新刊・雑誌・食玩
  2階 CD・DVD・ホビー関連
  3階 キャラグッズ・コスプレ関連

といった感じで並んでいます。
アキバや池袋に並ぶ大型アニメイトです。
ただコミックス関連に力が入っていてホビー関係は少な目かな。

屋上にはアニメ店長の等身大Figmaフィギュアが!

Photo 7月 03, 13 06 00a

屋上は広い多目的スペースになっていてコスプレ撮影会などが予定されてるそうです。

さくホビが無くなってから新宿はオタ系の店が弱くなりましたが
新宿アニメイトができると新宿メインの人にはありがたいところですね。
帰りに新宿の中本にに寄れるしね!

【関連リンク】
アニメ専門店が新宿のど真ん中にオープン、「アニメイト新宿」外観レビュー - GIGAZINE
コミックは新宿最大級の品揃え、「アニメイト新宿」店内レポート - GIGAZINE

関連記事


雑記・日記 | 【2011-07-03(Sun) 13:50:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

