FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
iPad2を使って見て&Smart Cover購入
IMG_1194.jpg

5月4日に購入できたiPad2いろいろいじってます。
GW期間中にもちょいちょい入荷してるらしく、16GBのWiFiモデルを売ってるのを見かけました。
使って見ると画面が大きいので視認性が高くて見てて楽です。
iPhoneと並べて使うとiPhoneの画面が窮屈に見えるほど。

IMG_1198.jpg

液晶保護シールを貼って重さは609g
初代より軽量化&スリム化してますが長時間持つのは辛いかな?


・Smart Cover
IMG_1200.jpg

吉祥寺のヨドバシでSmart Coverを買ってきました。
定価3980円の値引きなしなので、高いです。純正品なので仕方ないですね。
ポリウレタン製5色、レザー製5色の計10色のカラバリ。

色は基本の水色にしてみました。
最初に発表になったときの反響がすごかったですね。
まんま風呂の蓋じゃねーか!

IMG_1208.jpg

さっそく取り付けてみました。
ヒンジの部分とiPadの内部に磁石がついていて一箇所でピタッとくっつきます。
さすがの純正品!すばらしい一体感。

IMG_1213.jpg

Smart Coverコミで748gSmart Cover単体だと139gですね。

IMG_1209.jpg

ヒンジ部分。
かなり強力な磁石でついていてちょっとやそっとでは取れなそう。
ここの磁石だけでiPad本体も持ち上がります。

IMG_1210.jpg

蓋の先端にも磁石がついておりiPadが自動的にスリープになります。
開けるとスリープが解除。これは便利!
なんでもiPad2の右側に磁石が入ってるらしく
そこに磁石があたると感知してスリープになるそうです。

IMG_1211.jpg

iPadアプリ「SmartTub」を起動してみました。
Smart Coverが「風呂の蓋みたいだ」と声から出来たジョークアプリ
お風呂の中のアヒルちゃんが動きます。
スリープを解除すると水の垂れる音も再現した本切っぷり。

Smart Coverの裏はマイクロファイバー製で
閉じている間にiPad本体の画面が綺麗になる効果もあるそうです。

IMG_1214.jpg

Smart Coverを丸めるとスタンドに早変わり。
コンパクトなスタンドで場所をとりません。

IMG_1215.jpg

横に倒すとキーボードのタイピングしやすいスタンドになります。

磁石を使用しているので他の精密機器への影響がどうなのか気になって
購入を躊躇してましたがそんなに神経質にならなくても良さそうですね。

スリープが自動的にかかるのが便利です。
iPad2の利点の薄さを損なわない点もマル。
Smart Coverに対応している背面だけのケースをどうしようか考え中。
関連記事
iPhone&iPad | 【2011-05-07(Sat) 21:12:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

