FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 番外編 「蒙古タンメン中本 その2」(2011/5/1)
激辛ラーメン店の蒙古タンメン中本のメニューの続き

最初のメニューはこちら

IMG_1133-2.jpg

・冷やし味噌ラーメン(\770)
いきなりラスボスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
中本のメニューのなかで一番辛いとされる辛さレベル10!
本日ついに挑戦してまいりました。

IMG_1132-2.jpg
血の池地獄のような真っ赤なスープ
上部にはラー油のような油の層があり
その下には唐辛子がドロっと入った味噌スープが。

見るからに辛そう。そして実際に辛いw
しかしコクのある味噌の味が・・・美味し!
ハマる気持ちがわかります!これは美味い!

ラーメンの北極ラーメンとつけ麺の冷やし味噌ラーメン
激辛の双璧ですがつけ麺の冷やし味噌の方が食べやすかったです。
むせる度合いは北極の方が多かったかも。

スープを飲み干すことは出来ませんでしたが、麺は見事完食!
また次回も食うぞ!


・北極ラーメン(\800 写真は半北極ラーメン)
北極ラーメン
冷やし味噌ラーメンと対をなす中本の激辛メニュー
激辛油と唐辛子がぎっしり!唇が腫れることうけあい!
ちなみこのメニューは麺大盛り(1.5玉)がデフォなので
大盛りにすると特大になるので注意!

私はまだ半北極しか食べたことはありません。
スープは飲み干せないだろうなあ・・・

・冷やし五目味噌タンメン(\830)
IMG_1130-2.jpg
味噌タンメンのスープに冷やし味噌のスープ混ぜてある通称「冷やしゴモミ」
辛さレベルは7
つけ麺のメニューの中では一番辛くないものです。
割と作る人にyってスープの割合が違うのか辛さに幅があります。
つけ麺の「冷やし」系は辛さレベルが総じて高めですが
スープをつける量を調節できるし、麺が冷たいので思ったより食べやすいです。

むしろたっぷり入ってる野菜が一番スープに絡んで辛い(><
奥にある小さい小鉢は「冷やし味噌スープ(\170)」です。
ためしに挑戦してみていけそうだったので冷やし味噌ラーメンに挑戦してみました。

・印度定食(\190 新宿店限定)
P1020917.jpg
新宿限定のメニューはなんとカレー!
しかしカレーの中にも唐辛子が入っておりかなり辛い!
ご飯は他の激辛メニューを食べているときの口の中をニュートラルに戻すのに良いです。
このときほど福神漬けが甘いと感じることは無いでしょう。

ちなみに新宿店には「北極印度ラーメン」なるメニューもあります。
カレーに北極スープがあうんだとか。
北極なのかインドなのかどっちかよくわかりませんw

なんか行く度にどんどん辛いものを注文してるような気がしますが、
辛いだけじゃなくて旨いのでこんなに通っちゃったんでしょうね。
翌日はお腹が痛くなりますがもうしばらくは通い詰めそうです。
関連記事
アキバでランチ | 【2011-05-02(Mon) 00:03:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

