FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 番外編 「蒙古タンメン中本 その1」(2011/5/1)
最近私がハマっているもの

それは 「蒙古タンメン中本」 です。

 P1020918.jpg
・蒙古タンメン(\770)辛さレベル5
トロトロに煮込んだ野菜がたっぷり入った味噌味のタンメンに
唇がヒリヒリするほどの辛さの激辛麻婆豆腐がのったメニュー
この看板メニューの蒙古タンメンを始めとして激辛メニューが沢山あります。


【過去の記事】
隠れオタクの秘密基地 アキバでランチ 番外編 「蒙古タンメン中本」とキュウべえ

2月21日に初めて行って思わずハマり
ポイントカードももうすでに30ポイント溜まりました。

かなり色んなメニューに挑戦したのでそのまとめを書いてみます。





・味噌タンメン(\750)
Photo 2月 20, 19 24 44
蒙古タンメンの麻婆豆腐が乗っていないタンメン。
辛さレベルは3
初めて中本に来た人はこれを食べて欲しいとお店も勧めています。

・定食(\170)
Photo 2月 20, 19 24 35
半ライスと麻婆豆腐のセット
辛さレベルは4
味噌タンメンと一緒に注文して麻婆豆腐を味噌タンメンに乗せれば蒙古タンメンになります。
これで蒙古タンメンの辛さがどのくらいか挑戦してみてください。

 
・五目蒙古タンメン(\830 写真はネギ抜き)
五目蒙古タンメン
蒙古タンメンに辛し肉とスライス玉子が乗ったメニュー。
実際には刻みネギが上に乗ってます。
辛さレベルは6
基本は蒙古タンメンですが写真右に乗ってる辛し肉に
唐辛子スープがたっぷりついてるのでその部分はかなり辛いです。

Photo 4月 24, 15 46 25a
・蒙古丼(\800 写真は半蒙古丼)
辛さレベル5
蒙古タンメンの麻婆豆腐と野菜とお肉をご飯に乗せた丼メニュー
ハーフセットで半蒙古丼を食べましたがハーフサイズでも結構ボリュームあります。
ラーメンのスープを入れておじや風にして食べると美味しいです。

長くなってしまったので続きは分割します。
関連記事
アキバでランチ | 【2011-05-01(Sun) 22:38:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

