fc2ブログ
FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
アキバ周辺の桜を探しに行ってきた(2011/4/10)
P1020837.jpg

本日はせっかくのよい天気なのでカメラを持って桜を探しに行きました。
御茶ノ水の駅でおりて聖橋からパシャリ
ここらへんは桜があんまり咲いてないんですね。


P1020840_20110410225916.jpg

医科歯科大の入り口
入学式のシーズンなんとか雨は降らなくて良かったですね。

P1020842.jpg

湯島聖堂の裏のお茶の水公園

P1020846.jpg

P1020849.jpg

陽だまりにはタンポポも咲いていました。

P1020851.jpg

そのままアキバ方面へ歩いていって神田明神へ

P1020852.jpg

神社の桜もちょうど見ごろな感じ。

P1020898_20110410230402.jpg

桜の撮影をしに来ていた人もけっこういました。

P1020853_20110410230456.jpg

神田明神のとなりには屋上庭園が、全然気づきませんでした。
はじめての発見

P1020868_20110410230455.jpg

たくさんの花が植えてあります。
なんとこの屋上庭園立体駐車場の2階部分に設置されています。
なので一階は駐車場。自然を残す取り組みが行われてるんですね。

P1020863_20110410230620.jpg

2階部分なので手が届く距離にも桜の花が!

P1020870.jpg


屋上公園の隣には「宮本公園」という公園がありました。
こちらも桜が満開。沢山の家族連れや団体さんがお花見してました。


P1020872.jpg

アキバの市街地にはさすがに桜はありませんでしたが
すこし歩けばあるものですね。

ひさびさにGF-1を外で使いましたがパンケーキでお散歩も楽しい。
関連記事
レジャー | 【2011-04-10(Sun) 23:43:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する