FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 番外編 「蒙古タンメン中本」とキュウべえ
Photo 2月 19, 22 31 22
秋葉原に遊びに行ったときはなるべくネタになりそうなものを探すので
食べる先はなるべくいろいろなところに行こうと思っています。

今回はちょっと遠くなりましたが新宿の「蒙古タンメン 中本」に突入。
蒙古タンメンといえば激辛で有名なラーメン屋さん。
大学時代は本店がある池袋に通っていたのに一度も入ったことはありませんでした。
ココイチでいうと2辛がもう限界辛いものが苦手な私ですがここはチャレンジで突入!


入店したのは20時頃、店内ですこし並んでいました。
先に食券を購入して着席の前に店員さんに渡します。
着席すればすぐに食べられるようにしてあるそうです。
店員さんは皆さん元気で愛想の良い方。
Photo 2月 20, 19 57 14
まつこと20分ほど看板メニューの「蒙古タンメン」です。
しっかり煮込んだ野菜の乗った味噌タンメンに激辛の麻婆豆腐がのってます。
見るからに辛そう!写真よりももっと赤いです。
中本ではメニューに辛さの度合いが表示してあって、この蒙古タンメンは「辛さ5」です。
最大は辛さ10の「冷やし味噌つけ麺」さらに辛さ5倍とか出来るみたい。想像できないw
覚悟を決めてパクッ!

辛っ・・あれ辛くない?旨い!あっ辛い!
てな感じで一口目は旨さが伝わって後から辛さがやってきました。
こんなラーメン初めてでした。
クタクタに煮込んで味が染みた野菜が旨いのなんのって
しかしやはり辛いw汗や涙や鼻水でグシュグシュになりながら(汚い)完食。
ラーメン食べてこんな感動したのは初めてかも(*´Д`)

てな訳で次の日(2月20日)も中本にやってきましたw
今回は新宿店ではなく吉祥寺店。
Photo 2月 20, 19 24 44
今回注文したのは味噌タンメン。蒙古タンメンの麻婆豆腐がのってない物です。
辛さ表示は辛さ3.初めての人はこれを食べるのがオススメだそうです。
Photo 2月 20, 19 24 35
そしてお店のオススメの定食。ミニご飯と麻婆豆腐のセットです。
ご飯に麻婆豆腐を乗せて食べると辛すぎるのでタンメンのスープを入れて薄めます。
それでもだいぶ麻婆豆腐があまるので味噌タンメンにいれて蒙古タンメンの完成!
これなら味噌も蒙古も両方楽しめます。
辛いのには無いという人にも良いんじゃないでしょうか?
量的にかなり満腹になりますが(^^;

いやー旨かった(*´Д`)
あまりの辛さに内蔵がびっくりしてるけどハマる気持ちがわかりました。
女性客も多いのが意外ですね。店員さんも良い人なので入りやすいのかな。
アキバからは御徒町店が近そうなので今度はそっちに寄ってみようと思います。

店員さんにお礼を言って退店しようとしたら券売機の横のホワイトボードに
Photo 2月 20, 19 24 23
こんなところにもキュウべえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
中本は契約しなくても大丈夫なようです(笑)
いやまさかこんなところでは出会うとは思いませんでした。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆☆
量☆☆☆☆
店☆☆☆☆

【関連リンク】
蒙古タンメン 中本 新宿店 | ラーメンデータベース
蒙古タンメン 中本 吉祥寺店 | ラーメンデータベース

関連記事
アキバでランチ | 【2011-02-21(Mon) 00:50:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

