FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
SFCの名作iPhoneアプリ「聖剣伝説2」レビュー
Photo 1月 15, 11 09 55
12月から配信されていたスクエニのiPHoneアプリ「聖剣伝説2」購入しました。
FF4・5・6や半熟英雄、クロノトリガー、フロントミッションなど
SFCのスクウェア黄金期の一作です。
Wiiのバーチャルコンソールではあったらしいのですが
マイWiiを持ってなかったので購入できず・・・

アプリで登録後から気になってはいましたがようやく購入できました。




Photo 1月 15, 11 10 06
iPhoneのタッチパネルで操作します。
やはりコントローラーに比べるとタッチ感がないのでまだなれませんが
フリックやタップ等にうまく振り分けられてます。
へったくそなのでいつもあさっての方向に剣ふってますw
Photo 1月 15, 11 10 14
特徴的なリングコマンドも健在
フリックでくるくる回したりタップで決定したり。
リングコマンドは非常にiPhoneと相性が良い。

肝心の内容ですが移植度は非常に高く、音楽も懐かしくて感動。
ストーリーもいい感じで覚えてないので新鮮に楽しめます。
難易度はちょっと高めかな?
プリムもポポイもちょっと油断するとあっという間にやられてしまいます。
HP低いのにガンガンつっこむので設定変えたりうまく立ち回る必要がありますね。

現在序盤のボスのルームガーダーに苦戦中3連敗orz
壁に押し潰されるのはFF4のデモンズウォールといいこいつといいなかなかトラウマ物
関連記事
iPhone&iPad アプリ | 【2011-01-15(Sat) 11:44:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

