FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
神田明神に行ってきた!(2010/01/03)
せっかくの三が日にアキバへ行ったので神田明神へお参りに行ってきました。
P1020583a.jpg
私は元旦の夜に地元の神社に行くことになっているんので
厳密には「初詣」ではないのでお参りするという表現にしておきました。
3日だというのにすごい人ですね。

神田明神は秋葉原UDXやソフマップ本館がある大きな交差点を
西へ(御茶ノ水)方面へまっすぐ5分ほど歩いたところにあります。


P1020580a.jpg
鳥居をぬけると立派な門があります。
「随神門」と呼ぶそうです。
P1020579a.jpg
境内へ行く途中には露天がずらり
P1020574a.jpg
お参りの方ががものすごい列を作っていました。
私は地元でおまいりを済ませていたので今回は並ばずおみくじだけしていきました。
P1020578.jpg
そしてやたらと目についた「痛絵馬」
なんか明らかに去年よりも数が増えてますよ!?
というか裏っ返してあるのはほとんど痛絵馬なんじゃないのって位の占有率。
「神田明神の痛絵馬」が倍増 都条例やイカ娘も - アキバBlogさま
P1020577.jpg
出たのは「吉」。去年は大吉だったので今年は精進せな(^^;
P1020572.jpg
境内から東にぬけるとそこには「明神男坂」と呼ばれる石段がありました。
初詣の賑わいからうってかわって静かな雰囲気。
抜け道を発見したような気分になりました。

今年も良い一年でありますように。
関連記事
雑記・日記 | 【2011-01-03(Mon) 22:17:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

