FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
2011年 あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
不定期更新な当ブログでございますが。
なんとか1年続けることができました。

本年もどうぞよろしくよろしくお願いします。

以下は2010年を振り返ってみての雑記など


・お台場ガンダムが静岡に移転
関連記事「静岡ホビーフェアに行ってきた!(2010/11/20)」
大人気だったお台場ガンダムがマーキング等変更をして静岡へ移転しました。
しかも1/1のコアファイターまで展示してあるおまけ付き
お台場ガンダムを見た人もそうでない人も機会があれば見ていただきたいと思います。

・マイクロフォーサーズ購入
関連記事「LUMIX GF-1 レビュー しばらく使ってみて(2010/10/30)」
以前から心惹かれていたマイクロフォーサーズ機の「GF-1」を購入してしまいました。
GF-2発売直前の底値で買えてパンケーキレンズ付のセットで4万ちょっと。
この値段で買えてしまうのだからお買い得ですよね。
メリットはなんといってもこのサイズ。カバンにスッと入れることができます。
小さいは正義!
料理の写真も以前よりもキレイに撮ることが出来ました。

・torne大活躍!
PS3を地デジレコーダーにしてしまうキット「torne」を使ってアニメをかなり見ました。
今まで私の部屋にはテレビがなかったのですがtorneを使ってから
ストパン2・俺妹・それ町・イカ娘など今年の人気アニメも楽しめました。

・自炊生活を開始!
自炊といってもご飯の方ではなく電子書籍の自作の自炊のほうです。
ScanSnap1300というエントリーモデルを購入して雑誌の切抜きを自炊しております。
とりあえずPDF化をしてiPhone3GSに取り込んでいるので必要なときにサッと確認することが出来ます。
ただiPhone3GSでは画面が小さいので視認性に難がありますね。
もっと本格的にやるのであればiPadなり、電子書籍リーダーが必要かもしれませn。

・Twitter中毒 なう。
2009年からはじめている「Twitter」ですがもはや生活に欠かせないものとなりました。
休みのときは1日眺めているような感じに(^^;
フォロワー様と沢山コミュニケーションが取れて、お会いしてお話することも出来ました。
今年はもっと沢山の方とお知り合いになりたいですね。

・私的フィギュア・オブ・ジ・イヤー2010
セイバーオルタ メイドVer.06
アルターのセイバーオルタ メイドVer.です。
関連記事「アルター セイバーオルタ メイドVer. レビュー」
とれたて!ほびーちゃんねる限定商品ですが元のメイドver.とともにお気に入りです(^^
黒セイバーのこの目にゾクゾクきますね。我々の業界ではご褒美です!

2008年がアルター セイバーメイドver.で
2009年がグッスマ セイバーリリィ
そして2010年が アルター セイバーオルタメイドver.と
セイバーさんが3連覇です。
2011年も素晴らしいフィギュアが出るのが楽しみです。 
関連記事
雑記・日記 | 【2011-01-01(Sat) 23:05:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

