FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ローソン「けいおん!!クリアファイルキャンペーン!」 ゲットまでの軌跡(2010.11.10)
P1010089a.jpg

あちこちで完売報告のローソン限定けいおん!!クリアファイルですが
無事にコンプすることが出来ました。
正直私の住んでいる地域は田舎なもんですから余裕と思っておりましたが
ところがギッチョンな展開でございました。

この2日間でローソンはすごかったんだろうなぁ。
以下はクリアファイルゲットまでの軌跡でございます。


私も前々からクリアファイルはプレゼントだしもらおうと狙っていたので
当日の深夜0時に行く予定でしたが、
前日に急な用事で徹夜をするハメになり、仕事から帰宅して仮眠を取りました。

起きたときにはすでに9日の1時過ぎ
「いかんちょっと寝過ごしたな・・・」と思いましたがさほど慌てることなく最寄のローソンへ
そこは駅からも遠く別にあせらなくても買えると思っていました。
しかしそこに書いてあったのは

「けいおん!!クリアファイル完売しました」

「まだ1時間しか経ってないのに完売・・・だと!?」
絶対にあると思っていたので正直かなり焦りました。
心拍数もあがり変な汗が出てきましたw
「ちくしょう!なにがマチのほっとステーションだよ!戦場じゃねぇか!」
けいおん人気恐るべし (((((((( ;゚Д゚))))))))

あわててその近くにあるローソンをiPhoneで検索して目星をつけて
隣町の駅前のローソンへ突入。けいおんの看板は準備中でした。
「けいおん!のクリファイルありますか?」と聞いたところ
「クリアファイルは入荷しているが対象商品が届いてないのでまだ出せない。
3時~4時頃出すと思います。」と曖昧な答え。

あんまりあてに出来そうもなかったのでさらに隣の駅前のローソンへ
つくなり入り口に「けいおん!クリアファイルは6時から開始です」との手書きPOP
よっぽど問い合わせ多かったんだろうなぁと伺えました(^^;
6時に行ってもよかったのですが駅前で利用者も多い駅なので

こんどは駅から離れたローソンへ突入
かなり遠くに来たのでここに無かったら戻って反対方向へ行こうと思いました。
入ってすぐの特設コーナー・・・
「あったー!!」

そこには確かに立てられたクリアファイルがしかも全種残ってる!
枚数は半分くらい残っていましたが、何故か律っちゃんだけ残り2枚。
律っちゃん隊員がんばりすぎだろ・・・

大慌てでコンプセット確保してお菓子を購入・・・無い!
100円で買えるお菓子類はあらかた狩りつくされて残っていたのは200円超の高級お菓子でした。
仕方がないのできのこの里やマカダミアナッツ、メルティキッスなどチョコをチョイス。
店員さんに聞いたら「あとは放課後ココアでも良いですよ」と頂いたので
放課後ココアを全キャラ分購入してきました。

すべて購入して帰ってきたのが2時30分過ぎ。
リアルタイムで侵略!イカ娘も見れませんでしたが
無事購入できてほっとしました。


P1010091a.jpg P1010092a.jpg
P1010095a.jpg P1010094a.jpg
P1010093a.jpg
クリアファイルの記念写真。
アソートは各キャラ13枚×5人と全キャラ集合15枚の計80枚みたいです。
全種平均してなくなってましたが律っちゃんだけ残り少なかった。
ムギちゃんは何故ロールケーキにいきり立っているんだろう。たまらん。

P1010096a.jpg
P1010097a.jpg
せっかくなので放課後ココアも全キャラコンプ
オリジナル着ボイスもダウンロード出来るのでせっかくなので一緒に購入したほうがよいです。

なんとか今回は手に入れることが出来ましたが
正直ちょっと見通しが甘かったですね。けいおんを甘く見すぎてました。
そして来週はけいおん!一番くじ・・・どうするかなぁ

【関連リンク】
けいおん!!フェア|キャンペーン|ローソン
今日もやられやく お前ら押し寄せすぎワロタwww『けいおん×ローソン』クリアファイル配布キャンペーン開始!
ローソンの「けいおん!!クリアファイル」争奪戦が半端ねぇ・・・ : オレ的ゲーム速報@刃
けいおんクリアファイルの惨状がよくわかります。
関連記事
雑記・日記 | 【2010-11-10(Wed) 01:23:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

