FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ ラーメン 青島食堂 秋葉原店
ツイッターで「肉が食べたい」つぶやいたところ
常時リソース不足のセンセイさんが素敵なお店を紹介してくださいました。

変化球で青島食道の大盛チャーシュー増し+ネギ増し(twitpic)

おおこれはウマそう!と早速ググって現場に直行!
秋葉原から両国・浅草橋方面へ10分ほど歩きます。

IMG_0436.jpg

あった!青島ラーメンの青い看板だ!


IMG_8837.jpg
上にも青い看板がありました。
けれど・・・
IMG_0504.jpg
あれ・・・?シャッター閉まってるぞ?
もしかして定休日なのか!?
IMG_1574.jpg
と、思ったらシャッター開いていました。
慣れてないとちょっと戸惑いますね(^^;
店内はシンプルな外装でカウンターが10席程度。後ろに待合席があります。
2時頃入ったのですが店はちょうど満員。昼頃はもっと混んでるんでしょうか?
ラーメン屋さんでは珍しく女性客が多かったです。
2名の店員さんで切り盛りされてました。
IMG_1060.jpg
注文した青島チャーシュー大盛(850円)
二郎系のような厚切りチャーシューではなく、薄切りのバラ切りチャーシューがたんまり入ってます。
スープは生姜のきいたスタンダードな醤油ラーメン
よくよく考えるとナルトって久しぶりに食べました。
大盛りで結構量がありましたがあっさり系なのでさっぱり食べられました。

トッピングでチャーシュー・ホウレンソウ・ネギ等50円、100円増しができますが
チャーシューメンにチャーシュー追加とかもできるんですかね?
今度試してみようかしら?

豚骨醤油とかこってり系とはまた違った魅力の醤油ラーメン。
肌寒い雨の日で冷えた体があったまるラーメンでございました。

というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆☆
量☆☆☆
店☆☆☆

【関連リンク】
青島食堂 秋葉原店(食べログ)
青島食堂 秋葉原店(ラーメンデータベース)

関連記事
アキバでランチ | 【2010-10-09(Sat) 22:49:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

