FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日手帳2011 購入
すこし前のことになりますがロフトにて
「ほぼ日刊イトイ新聞 ほぼ日手帳2011」を購入してきました。
ほぼ日手帳との出会いはなんでしたか覚えていませんがかれこれ5年使っています。
IMG_0500a.jpg
値段はカバー&本体で3500円~です。

今年はカバーを去年ものをつかうので本体だけ購入2000円
結構いい値段しますがロフトの手帳部門で毎年1位という人気っぷり。
IMG_0501a.jpg
去年のほぼ日手帳
皮のカバーがとても柔らかいさわり心地で気に入ってます。
ほぼ日手帳は毎年何かしらの改良が加えられて使いやすさが向上してます。
手帳の開き口にペンを挿して開かないようにする「バタフライストッパー」などよく考えられてます。

ちなみにナイロンのカバーセットは3500円ですが皮のカバーセットは6800円します。
私も去年買ったときはかなり覚悟しましたw
でも丈夫だしとても気にっています。

カバーはいろいろな柄やカラーがありますが
男性が会社で使うものとなるとほとんど選ぶ余地がありませんね。



今年の手帳ですが中も公開
2011年版はマスの大きさなんかがマイナーチェンジしてますが大体同じです。
IMG_0503a.jpg
ほぼ日の一目みてわかる特徴といえば。一日1ページの広い書き込みスペース。
これに慣れると他の手帳には戻れません。
私はあったことはなんでも書き込んでます。
TODOもとにかく書き込んで忘れないようにしておく。
大事な用事は付箋をはって目立たせる。
自由度が高いのも広いスペースがあってこそです。

ほぼ日手帳の絶対ゆずれない条件というのが
「180度キレイにストンと開く」ということ。手で押さえなくてもキレイに開きます。
しかも跡がつかない糸かがり製本という製法でできてます。
ペラペラめくる時にも見やすくて便利です。
IMG_0504a.jpg
そんでもってページのしたにある「日々の言葉」
あんまり気にしてませんがふと見たときに笑えるものとか元気のでる言葉が混じってます。
いろんな著名人?有名人?の言葉が載ってます。
こういったゆるいテイストも人気の秘密でしょうか?

毎年9月頃からロフトで店頭販売してるので
興味がある人は一度見るといいかもしれません。
早くも来年の話で鬼が笑いそうな記事になってしまいました。

【関連リンク】
ほぼ日手帳公式HP
ほぼ日手帳クラブ
ほぼ日刊イトイ新聞
関連記事
雑記・日記 | 【2010-10-03(Sun) 23:18:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

こんにちわ。はじめまして。

はじめてほぼ日手帳を買おうと思っているんですが、私もナイロンか皮かで迷ってます。

皮、高ぇーす(笑)
2010-10-04 月 13:49:03 | URL | ねこつむり #- [ 編集]
> こんにちわ。はじめまして。
>
> はじめてほぼ日手帳を買おうと思っているんですが、私もナイロンか皮かで迷ってます。
>
> 皮、高ぇーす(笑)
いらっしゃいませ~
どちらも好みでかまわないと思いますが、ナイロンは汚れがつきやすいのでカバーオンカバーは必須です。
皮は高いですが、さわり心地も抜群に良いですよ(^^

カズン購入おめでとうございます。なんでも書き込みましょう!
2010-10-04 月 21:30:07 | URL | ホビクロウ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

