FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
C3fit パフォーマンスゲイター 購入
新宿のハルクスポーツで購入してきました。
「C3fit」というメーカーの「パフォーマンスゲイター」
ふくらはぎに付けるサポーターです。
IMG_0452a.jpg
前々からふくらはぎに付けるサポーターが欲しかったのですが
こういった機能性サポーターは値段の高いものが多く、なかなか踏ん切りが付きませんでした。
お値段3980円なり。


なぜC3fitにしたかというと
雑誌に特集が載ってたからwというのと、
値段が同じサポーターの中では手を出しやすかったから。
Skinsだと同じようなものが5000以上していました。
それから「一般医療機器」として認定されているから。
まあ認定されてるんだからそれなりの効果はあるんでしょう(曖昧)

専門店にいけば試着できると思うので大きなスポーツショップや
デパートなんかにいけば試せると思います。
ハルクスポーツでは専門のスタッフが説明してサイズを測って
試着することができました。

履いてみると程よいフィット感。
コンプレッションウェアとしては若干物足りない締め付けでした。
ですが、付けていると確かに気持ちいい。
ふくらはぎのむくみにかなり効きそうな感じ。

本日は午前:防災訓練、午後バレーの試合ということで
一日付けてましたがこれあるとないとじゃ違いがありました。
まずふくらはぎのむくみがかなり軽減されたので疲労感が減りました。
バレーボールは四六時中跳んだり跳ねたりするスポーツなので
こいつはかなり助かります。
また終わった後も履いたほうが疲労回復にもいいとのこと。

こんどはマラソン用にタイツでも買おうかな。

【関連リンク】
C3fit公式
C3fit(シースリーフィット) パフォーマンスゲイター CK S 3F09140(AA)

関連記事
雑記・日記 | 【2010-09-05(Sun) 23:11:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

