FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2010summerを振り返って
ワンフェスに参加された皆様お疲れ様でした。
本日はあらかじめ休みをもらっておいたので今までの疲れを癒すとともに
他の方のレポを拝見しております。

朝まで生ワンホビは中国でのフィギュア作成風景など
非常に興味深く真面目な内容で考えさせられました。
あれはまとめてグッスマのページに載せるべきですよ。
しかし最後はMAX渡辺さんのキレイなM字開脚がおいしいとこを攫っていきましたw
じょいマックスGJ!

番外編としてワンフェスが始まる前の様子とか
ワンフェス2010s20
始発海浜幕張駅に5時頃着。眠いよー
降りた瞬間からすでに行列が形成されてました(^^;
去年よりも多い気がする。
ワンフェス2010s21
そして幕張メッセ着。列が止まって再形成するまでここで待つことになります。
時間は大体5:30。Twitterのつぶやきがいい感じに備忘録になってますw
ここから動き出すのが8:30だったので約3時間待機したわけです。
場所は大体西口1の付近。屋根の下だったので常時日陰でかなり助かりました。
TwitterのTL上でも近くにフォロワーさんがいっぱいいたようです。
今度は私も目印みたいなの持っていくのでみなさんと交流しよう!

今回新しく持っていったコールマンのトレックチェア(以前の記事へ)
やはり今までのものより高さがあるので座っていて楽でした。頑丈なのできしんだりも無し。

それから暑さ対策で購入した「ヒヤロンスーパー」
表示では130分と書いてありましたがタオルに包んで首に巻いて3時間近く持ちました。
日向だともっと短くなるかもしれませんが想像以上にもちました。
ミニは15分くらい(表示は30分)しか持たないので値段が倍でもこっちの方がお得です。
ここは戦場です。荷物になるのでケチらずバンバン使いましょう。

飲み物は個人的には500mlのミネラルウォーターが良いと思います。
タオル濡らしたりもできるし、多すぎても荷物になってしまうので多くて1Lかな。
塩分やミネラル云々は熱中症の飴があるのでそっちを用意しました。
ワンフェス2010s22
8:30になって列の再形成。さぁ・・・パーティの始まりだぜ!
横に8~10人くらい並んでいるのを4人に整理したので結構時間かかりました。
ビックサイトと違いスペースが無いのでこういった方法にしてるそうです。
ワンフェス2010s23
徹夜組(始発前組)と思われる列と最後に合流しました。
それほど重いペナでは無さそうですが炎天下の中で待ってたなら結構きつかったんですかね?
関連記事


イベント | 【2010-07-26(Mon) 11:45:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

