FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
DS版ファイヤーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 購入
ニンテンドーDSの「ファイヤーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣」買いました。
SFC版は持っていたソフトの中で一番やっていたんじゃないかというくらいハマってました。
とにかくキャラがかっこいいんですわ(>_<)

小4くらいでしたがお小遣いを攻略本とか4コマにつぎ込んでた記憶が
箱田真紀さんのマンガも買ってました。

そんなソフトがリメイクされたということで買わずには居られませんでした。


まずは序章ということで
同盟を裏切ったグラがアリティアを攻めてきてエリスが敵の手に落ちる話が追加されてました
SFC版だと話であっただけのシーンですね。

む、絵が劇画チック?
キャラデザはシロマサらしいですが
昔のアニメチックな方がうれしかったな
マルス王子凛々しすぎ(-_-;)

システムはほとんど同じですね
ソシアルナイトが室内でも馬に乗れたり剣を装備できるのは
バランス調整でしょうか。ちょっと強化かな。

しかし敵の追撃から逃れるために味方を一人囮ににして
見殺しにする鬱シナリオ発生(-_-;)
味方に死人を一人も出さずにクリアするのがFEの醍醐味だと思っていた
私にはこのシナリオかなり衝撃でした・・・
とりあえず新キャラのフレイを囮にしてシナリオクリアしましたが
このイベント考えた奴表でろヽ(`Д´)ノ

そんなこんなで1章をクリアして現在2章ですが
結構キャラの性能が変わってるかも・・・
ドーガとかゴードンの成長率が悪いなーと思ってたら
やっぱりSFC版から大幅に変わってるみたいです。
主力キャラは今まで通り使えそうですが好みのキャラは後半厳しいかも・・・
関連記事
ゲーム | 【2008-08-10(Sun) 14:06:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

