FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
コールマン トレックチェア 購入(2010/07/19)
昨日購入したコールマンのトレックチェア170-5535を開けてみました。
コールマン トレックチェア01
アウトドアの一流メーカーってことでお値段も高かったですが
キャンプ用品とかって結構しますよね。

今まで使っていたノーブランドの折り畳みイスとの比較をして見たいと思います。


コールマン トレックチェア02
サイズ比較はこんな感じ。今までのイスは薄く折り畳めますが
トレックチェアは長方形になります。1Lの牛乳パックより細くて少し縦に長いです。
重量は今までのが500g、トレックチェアはケース込みで550gでした。
コールマン トレックチェア03
いままでのイスを広げるとこんな形
薄くてバッグに入れやすいので重宝していたのですが、ちょっと不満があったのは
コールマン トレックチェア04
この高さです。約20cmです。
ねんどろお嬢様が約9cmなので大体のイメージはしていただけると思います。
あまりに低いイスというのは長時間座ってると結構疲れますね。
特に行列で込んでいて足を折り畳んで座っていると膝下に血がめぐらないのかしびれてきたりします。
なので新しいイスが欲しかったんですね。

コールマン トレックチェア05
そしてこのトレックチェアは足が2段に折り畳んであるので広げると高いです。
高さは実に35cm。これだよ君!私が求めていたものは!
コールマン トレックチェア06
4脚なので安定感もあり作りもしっかりしています。
なかなか折り畳みのイスで30cm以上あるというのはなかなかありませんでした。
アルミ製で500gと軽いのでイベント以外にもちょっと持っていったり、
夏場は重宝するかもしれません。

Coleman(コールマン) トレックチェア 170-5535(AA)
関連記事
フィギュア(購入・予約) | 【2010-07-19(Mon) 10:40:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

