FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワンダーフェスティバル2008夏 今回の反省
ワンフェスの熱気も一段落したところで
今回の反省と備忘録として書き残そうと思います(`・ω・´)


まず荷物で必須なもの
・折りたたみイス、扇子、日焼け止め、タオル、着替え
ここら辺は必須アイテムですね

それから今回持っていって役に立ったアイテム
DSCF4512.jpg
前日に買ったタイガーの魔法瓶方のマグTIGER ステンレスミニボトル<サハラマグ>
最近マイボトル流行ってるようなので買いました。
内容量は300mlですがコーヒー缶と同じくらいの細さ。
魔法瓶タイプのマイマグとしてはめちゃくちゃスリムデコンパクトです。
ワンフェス会場では自販機の飲み物はほとんど飲み尽くされてしまうので
少し前にこちらに移しておくと後々便利です。冬の暖かい飲み物を入れるのにも便利そう。
DSCF4515a.jpg
左は折りたたみ式マイバック、右は叩くと冷たくなるやつ(ヒヤロン?)
限定品を買った後一つの袋にまとめたり手にかけてポイポイ冊子をしまうのに重宝
ヒヤロン風の冷却材はダイソーで購入50分持続とのことでしたが15分でしたorz
振って中の化学反応させすぎたかも(^^;

カメラについて
シグマ18-125mmOSは使っていて非常に使いやすかったです。
今まで50mmでは全身が限界だったとこをぐっとそれ以上近づけるので撮影に幅が出そう。
しかし欠点としてはやはり暗いですね。
時々ノーフラッシュ撮影にも挑戦してみましたが結果は全滅。すべて手ブレを起こしていましたorz
それからやはり電池食いですね200枚程撮影してバッテリメモリが減ったので要人で交換しました。
予備で明るくて軽い短焦点(50mmF1.8)なんかもってくとベターかも。

冬は冬で寒さ対策をしなければいけませんが
エスカレーター事故の公式発表にて次回の冬は白紙に戻ったようです(´・ω・`)
この備忘録が次回の役に立つことを願ってやみません。
関連記事
イベント | 【2008-08-07(Thu) 00:47:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

