FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
楽天キャッシュを購入。そのメリットとは?
「楽天キャッシュ」というのをご存知でしょうか?
端的に言えば、楽天のサイトで使える電子マネーです。
あらかじめクレジット等で購入しておいて決済時に使用します。
購入時に1%つく楽天ポイントとほぼ同じ物と考えてもらってよいと思います。

でも大体の人はクレジットカードなり銀行振り込み・代引きで決済しますよね?
楽天キャッシュのメリットって何なのでしょう?

ためしに購入してみました。


楽天キャッシュは知り合いにメールアドレスで送金できるという特徴があります。
しかしこれはあまり使い道がなさそうです。
オークション決済時に楽なのかな?

私が買ってみて試して見たかったのはみんな大好き「あみあみ(楽天支店)」さんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますがあみあみさんはカード決済ができません。
なので銀行振り込みか、代引きで購入することになります。
私は代引き手数料を払うのが嫌なので大抵銀行振り込みにします。

しかしこの場合の欠点は例えば予約商品が金曜に入荷した場合
金曜の内に入荷案内に気づいて当日入金をしなければ、
月曜に入金、商品発送になって最短でも到着が火曜日になってしまいます。
土日をはさんで人気フィギュアで祭りが起きてるのに指をくわえて見てるだけなんて寂しいですよね。
しかしケチなので代引き手数料は払いたくない!

そこで楽天キャッシュの出番です。
楽天キャッシュ01

購入するとポイントの下に金額が表示されます。とりあえず1万購入。
6750円使ったので3250円残っています。
楽天キャッシュは楽天カードで購入すれば手数料はかかりません。
あとは購入時にポイントのように使用するだけ。
ポイントを所持してる場合は先にキャッシュから支払うのか選択する必要があります。
ちなみに楽天キャッシュを購入しても楽天ポイントは発生しません。


楽天キャッシュ02
もうすぐ発売のアルターサーニャを注文しました。
これでカードの使えないあみあみさんで購入時に支払いも終えてしまいました。
あとは入荷されて発送を待つだけ~

使い方としてはかなり限定的な使い道ですが。
銀行振り込みよりも楽なのでそれなりに便利?
あとはキャッシュ使用時にポイントがつくとか、お得な割引があるとか
付加価値がついたほうが普及すると思います。
関連記事
雑記・日記 | 【2010-06-18(Fri) 00:29:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

