FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ScanSnap S1300 購入!レビューその1
本日の補給物資

ScanSnap S1300-01
富士通の「ScanSnap S1300 FI-S1300」です。

これは「ドキュメントスキャナ」と呼ばれる
文書のスキャニングに特化したスキャナです。
前々から文書の電子化には興味があり、
ホリエモンのブログでも出てきたりiPhone・iPadと組み合わせると
スゲーなことになるらしいのでワクワク顔で買ってきました。
近所の電気屋さんで25000円也。

ScanSnapにはS1300と上位モデルのS1500がありますが
主な違いはサイズと読み取り速度と付属ソフト
S1500のほうが倍以上の読み取り速度だし、Adobe Acrbatついてるし
お買い得なんですが予算と置き場所の都合でS1300にしました。
そこまでガシガシスキャンする予定はないのでとりあえずはS1300で十分かなと。
もし物足りなくなったら買い換えようと思いますw

アマゾンで買えば22500円ですが、すぐ手に入るので多少高くても買っちゃいました。
以下はとりあえず箱をあけてみた!


ScanSnap S1300-02
箱もコンパクトでしたが中身もなかなか小さくできてます。
長さは30cmくらい
ScanSnap S1300-03
シンプルな感じでスタイリッシュです。
プラスチッキーな感じもしますが持ってみると意外とズッシリきます。
ScanSnap S1300-06
だいたいの大きさは牛乳パックより一回り大きいくらい。
ScanSnap S1300-04
ふたをあけると紙送り台になります。
S1300はA4まで対応してます。
ScanSnap S1300-05
ななみちゃんクリアファイルを入れるとこんな感じ。

S1300のウリはなんといってもこのコンパクトさ
常時出してガンガン読み込むというより、必要なときにサッとだして
パパっと読み込むような使い方がスマートでよいと思います。

次回はさっそく読み込んでみるよ!

FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300
FUJITSU ScanSnap S1300 FI-S1300(AA)



関連記事
デジモノ・エレクトロニクス | 【2010-05-24(Mon) 22:40:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

