FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ 番外編 御茶ノ水 「豚野郎」
お茶の水駅おりてすぐのビルの3階
「豚野郎」に入りました。
この店を知ったのはTwitterのフォローさせて頂いてるセンセイさん
食欲を刺激するテロ画像に見事に撃墜されたからです

実は先週の日曜にも行ったのですが無情にも定休日で入ることができず、本日リベンジ
豚野郎01


なかは結構せまい店内
カウンター席のみ10席ほど
入り口に券売機がおいてあり券を買ってから席に着きます。
お店は繁盛しており7時の時点で満席でした。
豚野郎03

目の前で大きな豚肉を焼いてます。
店内は香ばしくておいしそうな匂いであふれています。
二人の店員さんが手際よくご飯をもったりお肉を切ったりしてました。

10分ほどして運ばれてきました。
どんぶり飯に綺麗に盛りつけられたお肉
注文したのは中豚丼(680円)+お茶漬け(200円)セット。
豚野郎02

食べる前に店員さんが説明してくれました
最初の1/3は普通に食べて次の1/3は薬味を乗せて
最後の1/3はだし汁をかけてお茶漬けで食べるということです。
名古屋のひつまぶしと同じですね。

お肉は甘辛いたれが付いており非常に柔らかくておいしかったです。
薬味はのりとねぎとわさび(西洋わさび?)
だし汁をかけてサラサラといただきました。
量はかなり大きく中でも結構おなかにたまりました。
大盛りのお肉のもりつけっぷりは見てみたいですが
食べきれそうにないなぁ(^^;)

お茶の水という学生街にふさわしいボリュームと
コストパフォーマンスでした。
みんなも豚野郎の魂を感じよう!
関連記事
アキバでランチ | 【2010-05-22(Sat) 21:34:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

