FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧!(2010/05/05)
トレフェスも終えてGW最終日はゆっくりしてましたが
貴重な休日に一日ぶっとおしで行う
NHKFMの「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」(公式)を聞いていました。
昼頃から聞き始めて今も聞いています。

“帰ってきた”とついているのは前回ファイナルというのを
去年の大晦日にやっていたのでそれが復活したということですね。
前回は水木一郎さんと緒方恵美さんが司会でしたが
今回は緒方恵美さんと丹下桜さん(前半)、榎本温子(後半)です。
さすがNHKわかってるとしか言い様がない(^^;

アニソンとはいえ非常に曲数も多く
それこそサザエさんのような昔からの国民的ソングもあれば
けいおん!みたいな最新曲までたくさんあります。
もちろんすべて知っているわけでなく、むしろ知ってるほうが少ないのですが、
知っていた曲・好きな曲が流れたときはテンションがあがります。

ラジオはながら作業に最適ですね。
普段は割りと注意力が散漫になって更新作業なんかもダラダラになってしまうのでが
今日はずっと座ってキーボードを叩いてるような気がします。

おまけにTwitterで実況の様なつぶやきを見ているのも楽しいです。

この番組が終わる時は日付が変わった6日の午前1時。
しかもそのあと2時から
『ラジオ深夜便 ロマンチックコンサート
~リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界~』


ああ、明日からまた仕事なのに眠れないじゃないか(^^;

【関連リンク】
今日は、アニソン三昧Kimagureman! Studioさま)
関連記事


雑記・日記 | 【2010-05-05(Wed) 21:31:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

