FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
アキバでランチ ごはん処 あだち
今日はおなかが空いていたのでなにかガッツリ食べれるものを探していました。
アキバらしくてガッツリ食べれるところ・・・あそこに行ってみよう!
IMG_0194.jpg
ということでじゃんがらラーメンのとなりにある「ごはん処 あだち」に突入!


IMG_0193.jpg
じゃんがらラーメンの行列を脇目に入り口へ
IMG_0192.jpg
入り口はちょっとわかりづらいかもしれません。
ランチタイムは3時くらいまでです。

IMG_0189.jpg
アキバでボリュームNo.1 ごはんおかわり無料
なかなか年季が入った看板です。
IMG_0187.jpg
おすすめのあだちランチセット これ全部入ってるとのことです。
日によってメニューが若干違うらしくこの日はメンチや天ぷらが入ってたようです。
IMG_0186.jpg
他のメニュー
なす味噌炒め定食もおじさんおすすめみたいで人気があるようです。


中はカウンター席が4~5席、4人掛けのテーブル席が3つありました。
内装は昔ながらの定食屋さんの雰囲気
なんでも60年前からやっていたそうです。

なかに入ると「いらっしゃ~い!」と元気なおじさんの声
噂通りの気さくな人でした。
なにもわからなかったので食べたかった豚カツ定食を注文
後で聞きましたが、おすすめはあだち定食だそうです。

料理もせきてそろそろ食べれると思ったときに、おじさんから説明が。
なんとご飯がお茶碗でなくおひつによそられます。
しかもおひついっぱいが「軽め」
「大盛り」は文字通りの超山盛りと説明されました。

もちろん軽めを注文w
IMG_0197.jpg
これが噂のあだちクオリティ・・・
ピンボケしてますがご飯の大きさはわかるかな?
味噌汁のお椀が一般的な大きさなのでそれと比較してください。

他にお客さんも少ししかいなかったので、
おじさんと話ながら食べました。
ネットや雑誌で紹介されてるのもご存じで
昔の市場で働く人はこのくらい軽く平らげてたそうです(^^;

そうこう言ってる間にトマト以外はがんばって完食!
次回はあだち定食を食べるようにしたいと思います。


というわけでレビュー(五つ星が満点)
味☆☆☆
量☆☆☆☆☆☆☆
店☆☆
五つ星が満点なのに限界超えました。
大食いに自信がある方はぜひ挑戦してください。
関連記事
アキバでランチ | 【2010-03-22(Mon) 00:52:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

