FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ドコモの携帯電話を購入!(2010/02/14)
突然、でもないですが携帯を購入しました。
これでウィルコム、ソフトバンク、ドコモの3キャリアホルダーですw

というのも、iPhone3GSを購入して以来めっきり出番のなくなったウィルコム。
おまけに今年の1月にアドエスを大破してから臨時に使っていたZERO3が不安定で
フリーズ&リセット連発してました。
ウィルコムを通話用に持っているならアドエスを買いなおすなり、
小型モデル(候補はバウム)に買い替えるなりすれば良かったのですが、
現在の料金プラン(新つなぎ放題3800円+高速化サービス300円+通話料金)で
はたして月に5000円以上も出してウィルコム保持するメリットあるかな?と最近思ってました。

そこで連絡用・メール用に携帯を替わりに持とうという答えにたどり着きました。
iPhoneオンリーだと仕事に使うのは個人的にはばかれるのもので(^^;
キャリアも検討しましたがブランド力と周りのユーザー層を考えてドコモに決定。
IMG_7586a.jpg
買ってきたのは「docomo SMART series P-04A」という機種
一年前の2009年2月発売した型落ちモデルです。
なので新規購入で本体代金は0円。月賦支払いもありません。
先輩が色違いをもっていてこの薄さが羨ましかったというのが一番の理由です。
今までバウムを考えていたのでそれと同じくらいの厚さのものを探してたんですが
最近のケータイは機能重視でみんなそれなりに厚かったです。


IMG_7587a.jpg
今までつかっていたZERO-3との比較
斜めからではわかりにくいですが21mmと9.8mmなので半分くらいの薄さです。
スーツのポケットに入れていたのでこのサイズは正直ありがたいです。
いままではポケットがもっこりしてましたから。
IMG_7588a.jpg
iPhone3GSとの比較
iPhoneの方がケースがついてるだけ少し大きくなってます。

料金プランはタイプSSバリューのひとりでも割の980円
それにiモード使用料315円+パケホーダイダブル390円~
最低料金は1685円で携帯がもてることになります。
無料通話も1000円分ついてくるのでお得だと思います。
もちろんパケ代や無料通話の超過料金も発生すると思いますが
現在のウィルコムのほとんど使わないで5000円払うよりは安く上がりそう。

まだいじってないので操作感はなんとも言えませんが
久しぶりに携帯電話に触ったって感じです。
この携帯に期待してるのはおサイフケータイ機能と
iモード等のモバイルクーポンの活用。
ウィルコムやiPhoneのスマートフォンじゃ対応していないものばかりなので
こちらで補えればいいなと思います。

さて電話帳はどうするか・・・(^^;
関連記事
デジモノ・エレクトロニクス | 【2010-02-14(Sun) 23:56:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。