FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
秋葉原デパートは2010年夏完成予定!
IMG_7557a.jpg
秋葉原駅のヤマダ電機側の出口
秋葉原デパートの改修工事の壁に秋葉原の歴史の写真が飾られていました。
常に時代を先取りしてきたアキバの歴史がここにって感じで眺めていました。


IMG_7560a.jpg
秋葉原の今昔
IMG_7566a.jpg
昭和初期。牛がいる。昔すぎんだろ(^^;
と思いつつも秋葉原ラジオセンターの看板が
牛といえばラジオ。ラジオといったら秋葉原
IMG_7567a.jpg
今の風景
昭和初期から70年以上たった今でもラジオセンターは健在です。
IMG_7571a.jpg
秋葉原の駅の風景写真
大正時代にエスカレーターがあるって驚きですね
IMG_7568a.jpg
次に秋葉原駅を上空からみた写真
昭和46年~平成8年まで
IMG_7569a.jpg
この中でも私が気になったのは平成8年。今から14年前です。
写真の右上の部分があの有名な駅前のバスケコートです。
あの「孤独のグルメ」のゴローさんが万かつサンド(過去記事)をムシャムシャ食べたところでもあります。
私も記憶に残ってるのは2回だけ。
15年以上前に父親に秋葉原につれていかれてここで遊んだことがあるのと
友人とスノボにいったバスの集合場所がここでした。
今では秋葉原ダイビルが立っているところですね。
IMG_7570a.jpg
それからアキバの駅ビル「アキハバラデパート」
いろいろ中のテナントは私が知ってる限りでも様変わりしてましたが
見た目は昔のままだったんですね。
レトロな感じがしていてよかったんですがさすがに老朽化してたし

IMG_7572a.jpg
この秋葉原デパートが今年の夏にリニューアルオープンします。
はたしてどんな姿なのか楽しみです。
と、同時に昔の写真なんかも残してくれると懐かしく思えてうれしいかも。
関連記事
雑記・日記 | 【2010-02-04(Thu) 00:44:57】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

2010-02-04 木 20:25:50 | URL | こくう #rIECbtzM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

