FC2カウンター
アキバでランチ レビュー一覧
プロフィール

ホビクロウ

Author:ホビクロウ
20代男性 隠れオタク星人
フィギュア&撮影メインです
リンクフリー&相互リンク募集中
御用の方はメールフォームからお願いします。

Twitter
Flickr:hobikurou
メールフォーム
FC2 Blog Ranking


ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
Amazon
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
人気ブログランキング
月別アーカイブ
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ポイントサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
Google Chrome Extensionsを導入してみた
最近使っているブラウザは「Google Chrome」です。
以前は日本語の説明でわかりやすい国産ブラウザの「Sleipnir」を使ったり
もはや説明不要の拡張性が売りのブラウザ「Fire Fox」を使ったりしてましたが
どうも起動に時間がかかるのでGoogle Chromeを試したところ
サクサクっぷりが気に入り愛用しています。

ただGoogle Chromeはスピードを重視するあまり?徹底的に機能が削られてました。
当初はマウスジェスチャすらありませんでした。
今はかざぐるマウスというソフトを併用してマウスジェスチャをしています。

そんなGoogle ChromeにもExtensionsという拡張機能がついた!
最近しりました(^^;
Google Chrome Extensions
英語表記でとっつきにくいですが
「Google Chrome Extensions おすすめ」などでぐぐれば結構出てきます。

その中で気に入ったものをいくつか導入してみました。


goo.gl url shortener URL短縮エクステンション twitter投稿時に便利
Create Link ページタイトルとURLを同時にコピー 巡回・紹介時に便利
EXIF Reader 画像のEXIF情報を自動的に表示
Chromed Bird Chrome上でTwitterを表示
Evernote Web Clipperウェブクリップツール

とりあえず便利そうなものを導入してみました。
個人的にはEXIF Readerがありがたかったです。
IEやFierFoxではすぐ見えたのにChromeでは一回ローカルに保存しないと見れなかったので(^^;
これからも便利そうなのがあったら追加してみたいと思います。
関連記事
デジモノ・エレクトロニクス | 【2010-01-28(Thu) 00:09:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

